奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】19日の言葉

■【幸福か不幸かは自分自身が決めているだけ!】
〜離婚して不幸な人、離婚して幸福な人〜

■一人ひとりの生き方に正解はありませんね!

※結婚して幸福な人、結婚して不幸な人がいる……

・しかしながら、結婚相手を選んだのは誰ですか?

・結婚前に、絶対に確認しなければならないことを確認しましたか?

・結婚前に、ご両親にお会いして、ご両親の生き方を確認しましたか?

■結婚して、定年まではほどほど幸福だったが、定年後に地獄の毎日になる人がいます。

※私は、定年後の人生が本当の人生だと思っていて、定年になった時に女房の冨美子さんと、定年後の毎日の過ごし方を数十時間、徹底的に話し合った!

※普通に考えても、定年後は夫婦二人の生活、定年後は必ず体力、気力が落ちるので、お互いに協力して毎日を過ごすことが大切ですね。

※定年前の15年間ほど、二人で人の2倍働いて、60歳から、65歳から、70歳から10年間年金がおりる保険に入って準備をして、定年後は一切生活のためには働かない準備を冨美子さんがしてくれた!

※私自身の我が儘を減らすためには【朝起き実践】しかないので、定年後から今日まで我が儘を減らすために朝起き実践をしていますよ。

★朝起きが一番難しいので、一番難しいことに2,744日連続して実践中!

■定年後は一切生活のためには働かない準備をして、定年後は夫婦で、家族で、未来の子ども達に何を残さないか、未来の子ども達に何を残すべきか? を家族で話し合って見ませんか?

※せめて、定年後は毎日が楽しくて、毎日、やるべきことがあり、一切薬が入らなくて、家族の中に一切の憂いがない、家族全員がお金の心配がない、まるで天国のような毎日を、今から準備しませんか?