成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.1,917日

【女の取扱説明書】姫野友美心療内科医著
〜理解不能な女の上手な付き合い方〜 長文 重要‼️

★ 医学、行動学、栄養学、心理学、脳科学などを総動員して徹底解明!

★ そもそも男女は全然違う生き物である。それを知らないと、熟年離婚が現実化することも・・・3組に1組が離婚している事実!

第1章 【コミュニケーションー真面目に対応すればするほど、文句を言われるのはなぜ??】

20 女のよくある困った行動『その1』ー話を聞いてほしいだけなのか、アドバイスを求めて話しているのか、わからない!
23 男の脳はタテ向き、女の脳はヨコ向け。それ、どういうこと?
26 女を喜ばす相づちの打ち方、教えます!

30 女の正体『その1』
🔷 女は思いつきで話している時は、ただ共感してほしいだけ!
🔷 男は『解決脳』、女は『共感脳』
🔷 女の愚痴には話の流れはない!
32 男がすべき正しい行動とは➡︎一日15分だけでいい。妻の話は、相づちを打って共感しながら聞く!

33 女のよくある困った行動『その2』ー意見を求められたからの真面目に答えたのに、不機嫌になる。

34 意見を求められても、本当の意見は言ってはいけない!

42 女のよくある困った行動『その3』ー記念日にやたら執着する。メールのレスが少しでも遅いと怒る!

43 女性は恋をすると記憶力は高まる
48 女性はメールを放っておかれると、悪いことばかり考える!

第2章 【感情ー女は“共感の生き物”っていうけど、その感情、男は“共感”できません!】

56 女のよくある困った行動『その4』ー昔のことを細かく覚えていて『あの時も◯◯だった!』と蒸し返して怒る!

57 男の記憶はザルを通過し、女の記憶はバケツにたまる!

69 女のよくある困った行動『その5』ー突然怒ったり、泣いたりする。原因は不明
70 突然怒ったのではない。来るべき時が来て怒ったのだ!

79 女のよくある困った行動『その6』ー何でも『かわいい!』と言う。男性はリアクションに困る!

第3章 【行動・計画ー時間も予定も、なんで最初から守る気がゼロなんだ!】

88 女のよくある困った行動『その7』ーどんなに早くから準備をしても、最後は間に合わない!

100 女のよくある困った行動『その8』ー予定がコロコロ変わって、計画通りに進まない!

103 更年期になると体調の変動がさらに拍車が変わる!

第4章 【家庭生活ー俺の稼いだ給料と俺が買った家が、なぜか妻に乗っ取られている!】

112 女のよくある困った行動『その9』ー家で守らなければいけない『謎のルール』をどんどん設ける!
116 男性が部屋を散らかすのは、縄張りを作るため!

122 女のよくある困った行動『その10』ーいくら家事を手伝っても『ちゃんとやっていない』と妻は怒る。
123 子育てのプログラムがオスには搭載されていない。

134 女のよくある困った行動『その11』ー自分にはいいものを与えているのに、夫にはなし。この差別は何なの?
135 常に不安にさらされている女性は、ご褒美がないと生きていけない!

144 女のよくある困った行動『その12』ー夫の小遣い、なんでそんなに少ないの?

第5章 【趣味・嗜好・美容ー個人の好みは否定しないけど、あまりにも価値観が違うのは全く理解できません!】

154 女のよくある困った行動『その13』ー買っても買っても、着る服がないという!

164 女のよくある困った行動『その14』ー男の趣味や夢を理解しない、バカにする、子ども扱いする!

178 女のよくある困った行動『その15』ーメイクや髪型の変化に気づかないと機嫌が悪くなる!

186 女のよくある困った行動『その16』ーいつも痩せたがる。いくら痩せても、まだ痩せたいと思う。

■ 上記は心療内科医、医学博士の姫野友美先生が書かれた『女の取扱説明書』800円の本ですが、男性にも女性にも読んでほしい内容ばかり詳しく書かれていますよ‼️