成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.2,021日

【自分を信じ抜く100の言葉❷】エマソンの言葉シエア希望❣️
〜根拠のない自信そこが、絶対的な自信である〜長文!

表紙
・人生をやり抜く力が湧いてくる魂の名言集!

■CONTENTS1 生き方
■CONTENTS2 仕事
■CONTENTS 3 人間関係

•人の尊敬が示されるのは、勇気、物腰、広い胸、器の大きさであって、地位、権力、お金は問題ではない!

•どんな言葉も、その言葉を口にした人に跳ね返ってくる!

•恐怖心は非常に聡明『教師』であり、あらゆる革命の鍵となる!

•自分が理解されているということは、最も強力な盾であり、相手との強い絆である!

•私達の目の動き、微笑み、挨拶、または握手にも、人格の告白がなされている!

•誰しも自分の人生をちっぽけに見え、他人の人生は見事で理想的に見える!

•日時計は、日向に置かれるからこそ、時を指すものだ。彼の思想を味わってくれる人々の前では、彼は舌を取り戻すであろう!

•共犯者には対等にものが言える。しかし、そうではない人々対しても、対等でいるべきだ!

•我々は、他人のものになる前に、自分自身のものにならなければならない!

•同じ水準にいる人は、水と水が混ざり合うように理解し合うことができる!

•自分を開示するほど人生の宝になるような人間関係を築くことができる!

•なんなら人間の絶対的孤立を感じようではないか。孤立を受け入れられる人は、絶対的な自己信頼を持っている!

•虚飾を捨て、素直な態度で、人間対人間の交際をせよ!

•いたるところに『円』は存在している!

•正直にも、さまな色がある!

■CONTENTS 4 挫折

•ひどい目にあうと、何かを学ぶ機会に恵まれる。自分で頭を働かせ、腹を決めてかかることになるのだ。自分の無知を悟り、自惚れが治り、真の能力得られる!

•人は、弱点や欠点によって助けられる。誰しも一生の間には自分の欠点に感謝しなければならない!

•我々の強さは、弱さから生まれる!

•自分自身に従順であれ!

•原因がはっきりしていれば、どのような結果になろうともそこに価値を見出せる!

•人生は、避けがたい条件に包まれている!

•その人が見る価値は、その人の中のものでしかない!

•人はあらゆる行為によって評価を与えられ、刻印を押されている!

•真の行為は、ふと路傍で浮かぶ静かな想いから生まれる!

•希望を抱くことに反対する人には、『過去』は譲ってやろう。しかし、『未来』は我々のものだ!

•現状不安を打ち破る唯一の方法は、誰かに答えを安易に聞かず、自然の流れに任せ、考え行動することだ!

•勇気とは、何度でも立ち直ることである!

•あるがままを受け入れなさい。事実に細工を加えようとしたとたん、それは真理ではなくなる!

■CONTENTS 5 成長
■CONTENTS 6 友情
■CONTENTS 7 成功法則

■世の中には多くの成功法則がありますが、エマソンは1803年に生まれ、1882年に亡くなっていますので、成功法則の創始者のひとりだと思います!多くの人に読んで頂きたい本です!