奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】17日の言葉

■【顔は誰のためにあるの?】
〜鏡は先に笑わない〜

■ 一番【幸せになれない人】は、お会いした人に【不足・不満】の顔を見せている人です!

※確かに、生きている以上、様々な不足・不満なことがおきるが、様々な不足・不満を、お会いする人に見せて、自分が幸せになることはあり得ない‼️

✴️ 自分の顔を直接見ることはできないので、【顔はお会いする人のためにある】と思います!

■一切のお金をかけずに、お会いした人に最高の【幸せ】をお届けできるのが【笑顔】です!

※最初から満面の笑みはできないが、24時間【ありがとう・感謝します】の精神・心を意識することからスタートしましょう!

※【満面の笑み】をお会いする人にお届けできる人は、必ず素晴らしい人との出会いがあり、必ず人生が変わります!

※【満面の笑み】をお会いする人にお届けできる人は、必ず過去の【人脈】とは激変します!

※【満面の笑み】は人脈が変わるので、必ず入る【情報】が変わりますので、当然ですが新しい世界、新しい人生がはじまります!

※【満面の笑み】は、入る情報が変わるので、新しい【財布が増える】可能性が高まります!

※【満面の笑み】を一番見せるべき人は、【妻(夫)です】が、これが一番難しいのが普通ですね。

☠️ 妻(夫)、家族はお互いに世界一我が儘が出る関係だからこそ、何年も一緒に生活をしている内に、お互いに我が儘を相手にぶつけてぶつけて【笑顔』が少なくなる事実。

•この一番難しい問題を解決しない限り、本当の幸せはありえない!

•多くの人は、妻が悪い、夫が悪いと原因を相手に責任を負わせるが、『丸山敏雄先生』は、気がついた人が自分自身の我が儘を減らすことで、相手は必ず必ず変わると言い切っています!(例え相手が90%悪くても、自分の我が儘を減らすと夫婦関係は再建できる事実‼️

•自分自身の我が儘を減らすのが、実に難しいが、丸山敏雄先生は【朝起きの実践が我が儘を減らすことができる最高の方法】だと!

💛 確かに、【朝起き実践が一番難しい】ので、朝起き実践ができたら、当然ですが【我が儘が減ります】

💛 自分の我が儘が減ると、相手は必ず変わり、夫婦・親子・家族全員が笑える家族に変わります!(私の夫婦・家族の体験です!)

✴️ 筆文字は川口芳さんの作品ですよ❣️