成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.2,104日

櫻井秀勲先生の【クセに現れる性格】
〜老後の運命は54歳で決まるより〜

クセに現れる性格 ① 寝る姿勢➡︎ 上を向いて寝る男は、無防備で無神経。結婚していれば心臓を下に、妻と向かい合う寝方が最高! 布団に潜り込む男は気が小さく頼りない!

クセに現れる性格 ② 歩き方➡︎ うつむき加減に歩く人は小心者。反り身で歩く人は、不満を抱えている。足を引きずる男は性格が卑しい。足音を立てない男は出世しにくい!

クセに現れる性格 ③ 対面性 ➡︎ 目と目を合わせない人は、ウソをつきやすい。身を乗り出すように話を聞く人は積極的。いつも椅子の背にもたれる人は、消極的!

クセに現れる性格 ④ 食べ方 ➡︎ ゆっくり食べる男は常識的、可もなく不可もない。せわしなく食べる男は非常識・反常識・超常識。つまり成功するか失敗するか半々の確率!

【手でわかる相手の運命 】① 右手と左手 ➡︎ 右利きの人の場合、右手は『自分で作った手』。左手は『持って生まれた手』。運命的な部分は左手、運勢的な部分は右手でみる。左利きの人は反対!

手でわかる相手の運命 ② 手の開きかたが広く開く人ほど、異性関係に積極的。広がらない人ほど、保守的で用心深い。ケチでもある。これは恋愛相手を鑑別する、もっとも簡単な方法です!

手でわかる相手の運命 ③ 手の線 ➡︎ 手のひらのどの線も、基本的に長いほうが運勢が強い。頭脳、知識、生命ともに、他人より優れていることを示す。ただし、努力次第で変わる!

手でわかる相手の運命 ④ 線の形 ➡︎ 手の線はまっすぐとは限らない。鎖状になっていたり、切れぎれ、ひし形、三角形でつながる線もある。いずれも真っ直ぐの線より運命は弱い!

手でわかる相手の運命 ⑤ 手のひらの色➡︎ 手のひらの色で健康度がわかる。淡紅色が最高。赤い斑点、黄色い人は肝臓に注意。青白いときは貧血気味。薄黒い人は消化器に注意!

手でわかる相手の運命 ⑥ 指紋 ➡︎ 『指紋は渦巻き型』『流れ型』『己型』などがあり、渦巻き型が最高。とくに10本の指の指紋がすべて渦巻きの『天幸紋』h2万人に一人の幸運の持ち主!

【西洋占星術の豆知識 】① 星座と運命 ➡︎ 星座で性格はわかるが、運命はわからない。生まれた正確な時刻とそのときの惑星の位置によって、ガラリと運命は変わるからだ。

西洋占星術の豆知識 ② 星座のグループ ➡︎12星座は『①牡羊座、獅子座、射手座』『② 双子座、天秤座、水瓶座』『③ 牡牛座、乙女座、山羊座』『④魚座、蟹座、蠍座』の4グループに分かれる。

西洋占星術の豆知識 ⑥ 牡羊座 ➡︎ 牡羊座は火星の支配下にある。勇気、開拓精神、エネルギッシュといい面も多いが、反面、争いも多く、人生の時間と金を浪費する。頭痛などに注意!(山本敏幸の星座だが、あっているかなあ〜)

西洋占星術の豆知識 11 魚座 ➡︎ 魚座は海王星の影響下にあるので、大胆な発想と直感、美的センスを持つ。反面、不安定でセンチメンタルな面もあり、堅実な伴侶や仲間が必要不可欠。(冨美子さんは魚座)

【顔のチエックポイント 】① 男の悪相 ➡︎ 『頬がこけ頬骨が突出している』『額が狭くカサカサ』『若くしてほとんど白髪』『眉が短く切れぎれ』『口が小さい、あるいは唇が異常に赤い』

顔のチエックポイント ② 女の悪相 ➡︎ 『前歯が出て笑うと歯茎が見える』『そばかすが多い』『目尻がつり上がっている』『眉が濃く、つながって1本にみえる』

顔のチエックポイント ③ 顔色 ➡︎ 顔色が暗いと天災又はガン。青白いと病気、悩み。黒っぽいと損失を招く。ピンクや黄系は利益と喜びを表す。ただし赤い発色は働きすぎの疲労。

顔のチエックポイント ④ あご ➡︎ 男のあごは心臓を表す。がっしりしたあごは心臓も運勢も強い。反対に、下あごがこけている男性は虚弱。四角いあごは理屈っぽいが失敗は少ない!

顔のチエックポイント ⑤ 目 ➡︎ 女性の目尻のホクロ、小じわは好色の象徴。瞳の大きい女性も好色。目がくぼんでいる男は頭脳明晰。瞳をキョロキョロさせない男は成功の可能性が大!

顔のチエックポイント ⑥ 口 ➡︎ 口の大きな女性は浮気性。大食、大声など、口を大きく動かせばそうなる。口が大きい男は出世運が強い!

顔のチエックポイント ⑦ 鼻 ➡︎ 人柄や先行き運を判断する場合、もっとも注目するべき場所。堂々と大きく、どっしりした鼻は出世する。高くてほっそりしているとアクシデントに弱い!

顔のチエックポイント ⑧ 眉 ➡︎ 眉が濃い人は行動的で、喧嘩っ早い。若くして眉が短いと動物に近くて獰猛で冷酷。薄い人はやや優柔不断。逆八の字の形だと意志が強い。

顔のチエックポイント ⑨ 耳 ➡︎ 耳たぶが薄く、前のほうが折れていると大金を握る。耳自体も大きいほうがよく、小さい耳だと危険な人生行路をたどる可能性がある。

■ 上記は櫻井秀勲先生の【老後の運命は54歳で決まる!】1,500円の本ですが、特に『クセに現れる性格』と『顔のチエックポイント』は非常に参考になりました‼️