成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.2,122日

【妻語を学ぶ】黒川伊保子著
〜たった18のひと言で妻の機嫌がなおる〜

★ 女がああ言ったら、男にはこう言ってほしい‼️

はじめに・・・女の機嫌のなおし方➡︎ 女は、惚れた男にだけ、よく機嫌を損ねる生き物である!

第1章 【女性脳のトリセツ】ー女の機嫌をなおす18の処方箋

ケース 1 【『もういい。自分でする!』と突然キレる】

18 女は曖昧な言い方で『愛』を試す
22 電子機器のスペック確認には要注意➡︎ 女というのは、かなり厄介な生き物である!

処方箋➡︎ 『そんなことを言わないで、やらせてよ』と明るく手を差し伸べよう

ケース 2 【『好きにすればいいじゃない』突き放される】

27 自分の思い通りにしたいときに出るひと言

処方箋➡︎ もちろん、好きにしてはいけない。『そんなの、やだよ。ちゃんと許してほしいんだ』と甘えて食い下がってみて!

ケース 3 【どうせ私なんか、どうだっていいと思っているんでしょ?』とすねる

33 女性脳が『大切にされていない』と感じたときのセリフ
36 なぜ女性は記念日を大切にするのか

処方箋➡︎『どうでもいいわけ、ないじゃないか』と、真剣に憤慨してほしい!

ケース 4 【『一緒にいる意味ないよね』と切り出された】

45 女が『別れ』を切り出すセリフ
50 7年目周期で訪れる夫婦の危機

処方箋➡︎『ばかなこと言うなよ』と返そう。続けて、『一緒にいるだけで意味がある。そんな相手は君しかいない』とキッパリ言い切ろう!

ケース 5 【 口を利いてくれない】

57 口を利かないことで不機嫌をアピール
処方箋➡︎

ケース 6 【『これするの、大変なんだからね』と口にする】

65 真に受けてすぐに解決してはいけない

ケース 7 【うっすら不機嫌】

73 女性の心の中の“さわるな危険”
74 自意識の強さは女性脳の基本機能

ケース 8 【『何にもわかっていない!』と責められる】

79 『言ってくれればいいのに』は女を傷つける
83 女性を癒す魔法の言葉

ケース 9 【『あなたって、どうしてそうなの?』とからまれる】

89 『どうして』は理由を聞いているわけではない
90 “してしまった”理由の正当性は関係ない

ケース10 【『仕事と私(家族)、どっちが大事⁉︎』とからまれる】

95 “どっちも大事”では納得しない
96 子どもにも使えるひと言

ケース 11 【アドバイスしていたら、逆ギレされた】

104 アドバイスではなく共感してほしい女性脳
113 『で、結論は?』『要するに』は厳禁

ケース 12 【急に不機嫌になって、取り付くしまもない】

121 男性の言動にがっかりしていることも

ケース 13 【勝手に電話を切る】

125 女が理不尽なことでからんでくるわけ

ケース 14 【『だから言ったじゃないの』と口うるさい】

133 女性に大切にされると出世する

ケース 15 【何度も謝ったことなのに、過去を蒸し返す
ケース 16 【 突然、泣き出す】
145 素晴らしい涙の効用

ケース 17 【行き先や帰宅時間を尋ねたら怒り出した】
151 専業主婦に多い逆ギレパターン

ケース 18 【『みんな、私が悪いのよね』と逆ギレする】

160 なぜ女は昇進を拒むのか
162 『きみしかいない』と言いきろう

第2章 【男性脳と女性脳はなぜこんなに違うのか】

⒈ 男女脳の違いを知れば、“女の不機嫌”の理由がわかる
⒉ 男の『気持ちいい』と女の『気持ちいい』はこんなに違う
⒊ 男の『恋の落ち方』と『女の落ち方』はこんなに違う

179 相性が最悪の相手に惹かれる恋の不思議
182 女性の恋の賞味期限は3年間

⒋ 男の『愛し方』と女の『愛し方』はこんなに違う
⒌ 『別れを決める理由』は男と女でこんなに違う
⒍ ビジネスシーンにおける『満足』は男と女でこんなに違う
193 女性のモチベーションを上げる言葉
⒎ 女性脳に大切にされている男性は運がいい

おわりに・・・【女自身の機嫌の保ち方】

198 男性脳を理解しよう
200 彼と一緒にいる意味を失うとき
201 上機嫌の女になろう➡︎ 気分を左右する食事には気をつけて!

※ 不機嫌を武器にする女性は格好が悪い。充分に大人になってモテる人は、結局、悲しみを自浄できる。上機嫌の女なのだから!

■ 上記はベストセラー『妻のトリセツ】の実践編の本【妻語を学ぶ】780円の本ですが、結婚している人、結婚しようと考えている人は読んではいかがでしょうか⁉️