成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.2,161日

◼️【子どもに財産を残さない生き方!を実践中!】
〜 子や孫には『徳』を残しませんか?〜

※私の父親からの最高の財産・教えは子どもに財産を残さない生き方でした!

※定年後は一切生活のためには働かないで、すべてを児童養護施設の子ども達に捧げる生き方を9年前から実践中!!

◼️高校を卒業した日に、父は私に①背広一式②印鑑③布団一式を渡して、これからはアパートを借りるのも、運転免許をとるのも、結婚式をあげるのもすべて自分で用意しなさいと言った父です!

※いきなり言われた私は、ひどい親!厳しい親!人でなしの親!と思いましたので…

※自分の二人の子どもには幼い頃から学校は行くのも行かないのも自由!

※塾に行くの行かないのも自由と!(一切塾には行かない二人の子どもでした!)

※社会人になったら、社会に迷惑をかけなければ、どんな仕事も自由と言い続けたのが良かったなあ〜

◼️社会人になったら、アパートを借りるのも、運転免許をとるのも、結婚式あげるのもすべて自分で用意するように幼い頃から言い続けた私たちの子どもは・・・

◼️親の役割は、ただ一つ【自立心】を教えるだけ‼️

※健康な身体と心も親が教え、定年後の理想的な生き方、『仕事もお金も健康も自由自在』を実現した‼️

※ジェニファー・マークスさんの絵は素敵です