成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.2,163日

ハートドリブン】塩田元規アカツキ創業者著
〜目に見えないものを大切にする力‼️

★ 合理的に正解を出せる時代は終わった!

★ “魂を進化させる”とあなたはもっと輝く!

★ 売上高281億円・利益136億円 “大成功”企業アカツキ社長の独自哲学

PROLOGUE 【これからの時代を生きるあなたへ】

04 あなたの可能性を開く鍵は感情にある。感情を鍵に、心の扉を開けば、あなた本質が輝く出すんだ!

07 アカツキはハートを大切にしたから成長できた
10 新しい世界で生まれる不安や葛藤

CHAPTER 1 【ワクワクやつながり。心の時代へのビックシフト】
※ 色眼鏡を外して、世界を見てごらん。時代はもう変わっているかもしれないよ。

36 ⅰ 見方を変えてみよう!世界はもう心の時代へ入っている
※ 人は、常に自分自身のフイルター(色眼鏡)を通して世界を見ている!
※ 見方を広げて世界をみよう。『虫の目、鳥の目、魚の目』だ!
● 虫の目ー虫のように小さな目で物事の状況を見る
● 鳥の目ー俯瞰して全体を見る
● 魚の目ートレンドや流れを見る

39 ⅱ 世界に起こっている三つの変化
61 多様化する時代、万人に迎合しなくていい。
65 ⅲ これからの世界の可能性〜ハートドリブンな世界へ〜➡︎ 自分の愛を自由に表現する世界の可能性。
70 ⅳ これからの世界で大切なことは内側にある。魂の進化➡︎ 感情を鍵に、心の扉を開こう!

CHAPTER 2 【僕自身の起業の物語】
● 葛藤を癒すもの。全てを解決するもの。それはたった一人の愛情なんだ!

82 ⅰ スタートは父親の死。悲しみの中でも笑っていた自分
83 ⅱ ハッピーカンパニープロジェクトでの出会いと見えた夢
89 ⅲ 明確になった夢。決めた覚悟。とにかく努力!!
99 ⅳ 力に縛られた自分に気づく。大切なものを思い出す
107 ⅶ 3期目に起こった大失敗。それは魂の進化のサイン

CHAPTER 3 【一つの進化は、次の進化へのプロセス】

124 ⅰ 逆風の中での上場の旅
138 ⅲ ネガティヴな感情も受け入れる。色んな在り方を許せるようになる

CHAPTER 4 【魂の進化とそれを阻むモンスターや罠たち】

152 ⅰ 観念というモンスター
173 ⅳ 環境にも潜む罠
183 ⅴ 魂を進化させる鍵は『メタ認知』と『感情につながること』

CHAPTER 5 【魂の進化は無駄が大好きだ】〜 一見無駄な時間に投資しよう

CHAPTER 6 【旅を経て思う、ハートを中心にした経営スタイルへ】

214 ⅰ ハートを中心にした経営スタイルへ
215 ⅱ 感情価値・意義を中心に置く
229 ⅳ 無駄や遊びが価値を守る
231 無駄・無価値・無邪気な余白の時間を作る
240 ⅳ これからのリーダーシップ。『完璧』よりも『幸せ』なリーダーへ

CHAPTER 7 【さあ、ハートの扉を開く旅を一緒にスタートしよう】
● 旅は道中こそ価値があるんだよ。歩いていく一歩一歩が大切なんだ!

さあ、あなたの真実を思い出そう 遠回りも悪くない、道中を楽しもう 勇気を持って踏み出そう。あなたの在り方が世界を変える これからのカラフルな世界で一緒に遊ぼう!

■ 上記は売上げ281億円、利益136億円の企業の経営者である塩田元規アカヅキ経営者が書かれた本ですよ‼️