成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.2,280

【男は女で修行する】中谷彰宏著
〜ビジネス運を上げる60の法則〜

★ 女に学ぶビジネスの60の法則はコメント欄を参照

第1章 【 女は、デキる男を見極める】ー厳しい目線がビジネス力を育てる!

26 『何かやりたい』という男は、モテない。『今、一生懸命やる』男がモテる!
29 一人の恋人を大切にできる男が、大勢の女にモテる!
34 ごちそうをして威張る男は、たかる男よりみっともない!
37 余裕がないから、説教になる。女は、アドバイスの余裕を見ている!

第2章 【女は、大きい小さいにこだわらない】ー感謝する気持ちが次の仕事につながる!

50 ただの一生懸命では、モテない。『ありがたい』『嬉しい』のある一生懸命が、モテる!
55 遠くの人に感謝する男は、モテない。そばの人に感謝する男は、モテる!
62 男は、成功の大きさで男を判断する。女は、失敗の大きさで男を判断する!

第3章 【 女は、最後まで何度も、楽しむ】ー結果に固執すると、変化に対応できない!

69 男にとって、食べることが食事である。女にとっては、食べるまでのプロセスも食事である!
72 男は、勝ち負けにこだわる。女は、ドラマにこだわる!
74 男は、楽しかったことを10個書き出せる。女は、100個書き出せる!
76 男は、ハプニングを避け、女は、ハプニングを期待する!

第4章 【 女は、気持ちの良さを最優先する】ー頭より、体で動く仕事はスピードがある!

86 男は、言葉を重んじる。女h、声を重んじる!
93 男は、ハダカに色気を感じ、女は、姿勢に色気を感じる!
100 男は、幸せを探す。女は、幸せを感じる!

第5章 【女は、ガマンしない】ー『目標』があるから、努力して前に進む!

106 男は、ガマンし、女は努力する!
106 男のレジャーは、ゴロ寝。女のレジャーは、勉強!
114 健康な人ほど、魅力的な毒を持っている!
117 清廉潔白な男は、弱い!

第 6章 【 女は、ココ一番では目をつぶらない】ー現実を直視する力が、ピンチを救う!

126 どん底では、女が強い!
129 昔話の多い男は、モテない。思い出の量が多い男が、モテる!
132 男は、自分を慰める技を持っている。女は、自分を励ます技を持っている!
141 女は、お腹が空いているときは、決断しない!
146 女は厳しい現実の中でも夢を持ち続けられる!

第7章 【女は、稼ぐだけの男を信用しない】ーお金は使えば使うほど、豊かになる!

150 楽しみながら稼いでいる男が、モテる!
157 『少年の心』と『大人の財布』を持つ男がモテる!
167 女は、仕事に関係のない本を読んで、仕事に関係のない話ができる!

第8章 【 女は、男の価値を試す】ーどんな難題にも、一つひとつ答えていこう!

174 次の朝、仕事が朝早い時にこそ、デートできる男がモテる!
183 モテる男は、朝顔を育てるのがうまい!
192 女の出した結果をちゃんと認めて、ほめてあげる!
198 エピローグ 【男は、仕事を終えて、プレゼントを探しに行く。女は、お客様へのプレゼントとして仕事をする!

■ 上記は、著書1,000冊以上のあの著名な中谷彰宏先生が書かれた、ビジネス運を上げる60の法則【男は女で修行する】600円の本ですが、内容が深くて興味ある内容ばかり‼️成功者への仲間入り希望者は必読書‼️