成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.3,241

【子どもに残すことの基本は夫婦の愛です!】
〜天使の愛結(めい)ちゃん5歳の誕生日に想う〜

■子育ての原点は『夫婦の関係と子どもの関係』が大変重要ですが、これが実に難しい事実‼️

■あなたは、今生この方と一緒に結婚し、この人と愛ある生活を育み、そこで子どもをつくりたいと、一時はそれを覚悟し、結婚されたのではないでしょうか。

■そうであるのならば、その状況をしっかりと受け入れることです。

■そして、よっぽど問題ある場合でしたら、それは別れていっても構わないのですけれども、そうでない限りは『子どもを授かった』というのは、しっかりその夫婦に縁があったということです。

■であるのならば、男性たちもそうですが、妻たちよ、女性たちよ、その夫に仕えなさい。夫に主導権を渡しなさい。

✳️但し、夫(男)の役割【精神的に金銭的に肉体的に満足させる努力】が夫の役割ですよ‼️

■妻は夫を尊敬し、夫が当たり前のように、外でお金を稼いできてくれることを当然の権利とし、子どもにうつつを抜かすのを止めなさい。

■子どもよりまず、夫を愛し、夫を大切にすることです。(順番)
夫婦がほんとうに愛し合っているところに、悪い子どもは育たないのです。

■子どもが、やはり母親が夫をないがしろにし、父親のことをばかにしている姿を見れば、そのあとで思春期以降になって、母親たちがほんとうに子育てに苦労する段階がくるのです。

■子どもへの成功法則の基本は、『夫婦の関係と子どもの関係を知ること』です。

※成功者とは、最初に家族、特に妻(夫)を満足させることが成功者の条件です。

※家族、特に妻(夫)を満足させてから、社員を満足させることです!(社員を満足させることを優先すると、本当の成功者にはなれません)

■私が35年前から学んでいる丸山敏雄先生は、他人を満足させる前に、家族、特に妻(夫)を満足させなさいと教えています!