成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.3,277

【漫画バビロン大富豪の教え】
〜100 年読み継がれる世界的ベストセラー〜

★『お金』と『幸せ』を生み出す五つの黄金法則!

★栄華を極めた古代都市バビロンに伝わる人類不変の知恵が現代人の資産を増やし、お金の不安を解消する!

★この物語は単なるお金儲けの話ではない。古代バビロニアから続くお金を増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る『人類不変の知恵』である。だからこそ約100 年もの間、世界中で読み継がれているのである。

プロローグ【お金に動かされる現代人】

第1章【バビロン一のお金持ち】〜なぜ、同じように働いているのに、貧乏人お金持ちがいるのか?

72 『コラム』バビロン大富豪の教えを現代に応用する
❶ 収入の10 分の1 を貯めるとどのくらい貯まるのか?

※サラリーマンの生涯年収は平均で約3億円と言われていて、10 分の1を貯蓄にまわせば定年までに3000万円貯めることができる。

※共稼ぎで働けば6000万円、年利3%で運用出来たら資産は1億円の億万長者になれるが。

第2章【学びに殿堂】〜大富豪だけが知っている『黄金に愛される七つ道具』

120 『コラム』バビロン大富豪の教えを現代に応用する
❷ 収入の10 分の1を貯金しても『生活水準が変わらない』は本当か?

《黄金に愛される七つ道具》
① 収入の10 分の1を貯金せよ
② 欲望に優先順位をつけよ
③ 蓄えた金を働かせよ
④ 危険や天敵から金を堅守せよ
⑤ より良きところに住め
⑥ 今日から未来生活に備えよ
⑦ 自分こそを最大の投資にせよ

第3章【試練】〜価値があるのは、金貨が入った袋か、知恵が詰まった袋か?

《黄金の五つの法則》
① 家族と自分の将来のために収入の10 分の1以上を蓄える者の元には黄金は自らを膨らませながら、喜んでやってくるだろう。

② 黄金に稼げる勤め先を見つけてやり、持ち主が群れを膨大に増やす羊飼いのように賢明ならば、黄金は懸命に働くことだろう。

③ 黄金の扱いに秀でた者の助言に熱心に耳を傾けれる持ち主からは、黄金が離れることはないだろう。

④ 自分が理解していない商い、あるいは、黄金の防衛に秀でた者が否定する商いに投資をしてしまう持ち主からは黄金は離れていくだろう。

⑤/非現実的な利益を出そうとしたり、謀略家の甘い誘惑の言葉にのったり、己の未熟な経験を盲信したりする者からは黄金は逃げることになるだろう。

第4章【帰還】〜賢者の助言によって、貯金が懸命に働きだす。

254『コラム』バビロン大富豪の教えを現代に応用する
❸ 私たちは何に投資をするべきか?
※ 世界で最も裕福な8人が保有する資産は、世界の人口のうち経済に恵まれない人約36 億人が保有する資産とほぼ同じだった!

第5章【ザ・ウオール】〜『守るべきもの』があるから人は何度でも立ち上がれる!
第6章【奴隷だった男】〜己の心は『奴隷』のものか『自由民』のものか?
第7章【伝承】〜はるか昔の借金返済記録が、現代人を救う!

第8章【王子のキャラバン(小隊)】〜なぜ人は働くのか。それは金のためではなかった!

『コラム』バビロン大富豪の教えを現代に応用する
❻ お金があれば幸せか?

※ 年収800万円程度がピークで、それ以上は収入が増えても幸福度は変わらないという結果が出ています!

※億万長者は92 %が結婚していて、家族を作ることが大切であると!

※社会的つながりを持つ人は、持たない人に比べて、早期死亡リスクが50%低下する!

※ お金があればあるほど幸せになれるのではなく、人とのつながりを持たなければ幸せを実感することはできないのです!

■ 上記は、100 年読み継がれる世界的ベストセラー【漫画バビロン大富豪の教え】1,620円の本ですが、お金がたまらない人、お金の特性を知りたい人にお勧めの漫画本でした‼️