【1か月で血液をキレイにする健康法】の解説2,932日の遺言

【体調が悪い時、やること一覧】健康だよね著

〜体の調子が悪いときは細胞の調子が悪いとき〜保存用203c.png

細胞の働きを手伝ってあげると体調は自然に良くなる。

寝冷えした、寒いドライヤーで布団や服を温める

部屋が寒い厚着する・部屋でカセットコンロで料理する

くしゃみが出たくしゃみが止まるまで体を温める

咳が出た胸と喉をドライヤーやカイロで温める

喉が痛い体を温める・うがい・マスク・加湿・蜂蜜・生姜湯・大根おろし

微熱が出た風呂・厚着・運動・鍋や汁物で温める

高熱が出た食事しない・動かない・暖かくして寝る

汗が気持ち悪いぬるめのシャワー

ーー

頭痛がある体を温める・早く寝る

肩が凝る腕・肩・首の筋トレ・柔軟

慢性の腰痛蹴る動き・腹筋・柔軟

急性の腰痛寝る・揉まない・動かない

体の痛みが激しい東洋医学の専門家に診てもらう

足がむくむふくらはぎを鍛える

常に体が冷える運動・筋トレ・柔軟

お腹が痛い湯・ドライヤーで温める

胸焼け・吐き気一食抜く・1日断食する

胃が痛いヤバい食事をやめる・酒を減らす・湯を飲む・おかゆ・心を整える

まだ胃が痛い悩んでる事を決断する

ーー

下痢湯か水を多めに飲む

便秘睡眠・食事・運動・体温・心・水分を整える

まだ便が不安定味噌汁・納豆など、和食の発酵食品を食べる・野菜を増やす

体調が悪いインスタント・レトルト・fast food、コンビニ食をやめ、和食を自炊する

自炊が面倒くさい手抜きか時短料理を覚える

時短料理も面倒くさい米・味噌汁だけ作る。具を大量に放り込む(一般の具+魚や肉など)

洗い物が面倒くさい油物を減らす、和食を増やす

油物を食べた鍋の油はティッシュで拭くか、5秒火にかけ溶かし洗剤を付け手で洗う。絶対スポンジに油をつけない。

ーー

まだ体調が悪いジュース・コーヒー・お茶・紅茶を減らす・水に変える

水にお金が勿体ない三千円位の浄水器を買う

どうしても体調が悪いお菓子・菓子パン・お酒・タバコ・肉を減らす

お菓子がやめれない和菓子・ナッツ・ドライフルーツ・煮干しを食べる。

お酒がやめれない水割りか水を多く飲む

タバコがやめれない軽くするか減らすか飴を舐める

肉をやめれない鶏肉にする・魚を増やす

アトピー・湿疹・花粉症・アレルギーが続く日用品・化粧品をスーパー・コンビニ・薬局でなく、通販かMLMか輸入の安全基準が厳しいモノに変える。

乳製品を減らすかやめる。薬を減らす。薬の真実を検索する。

牛乳がやめられない豆乳に変える

乳製品の真実を知りたい乳製品と日本人と健康か、牛乳の歴史と利権、で検索する

ーー

病気が続いてる薬を減らす

医師からの勧めが断れないとりあえず薬をもらいタンスの奥にしまう

薬をやめるのが恐いまずは上記の出来ることをやってみる。「あれ?体変わったかも?」となった時にやめる。

血糖値が気になる運動・筋トレ・ナッツを食べる・水を増やす・早寝

血圧が気になる運動・筋トレ・和食を食べる・水を増やす・早寝

ーー

怒りが続く目の前の感謝を探す

不安が続く目の前の感謝を探す

人の欠点が気になる人への感謝を探す

感謝できない半面教師・反骨精神を思い出す

自己否定が止まらない自分への感謝を探す

感謝できない体や細胞への感謝を探す

死にたい寝る・食べる・お風呂は生きようとしてる証拠と知り、細胞に感謝する。引っ越す、転職する、別れる、出会いの場に行く、移住する。

心が落ち込む背筋を伸ばし肩の力を抜く・BGMを変える

嫉妬が止まらないくつを揃える・電気を消す・ゴミを捨てる・洗い物や洗濯物をこまめにやるなど、極小の事を毎日やり、自信を取り戻す。

華やかな人の見えない部分は意外と地味だし、悩んでる量・自信がないのは実は自分とあまり変わらないけどSNSに書いてないだけ。と知る。

小さい事が大きく感じる忘れてる大きな夢・目標を思い出しスマホなどの壁紙に貼る

眠れない大きな目標に対する小さな事を朝やると決め、ワクワク早く寝る。部屋を暗くしスマホは音だけにし明かりを目に入れない。

笑えない泣ける動画や映画で涙をわざと流す。口角を上げる練習を毎日やる。無理に笑わない。

などなど。

ーー

これで細胞は元気になり、体も心も健康で元気になる。

2734.png健康において最も重要なことは『体調が悪い病気だ薬だ」の発想を

「体調が悪い細胞を手伝う」に変えること。

私は生まれて28年間病気だらけ薬数千錠、病院百回以上!でも28歳から41歳まで13年間は病気ゼロ薬ゼロ病院ゼロに。

人の体の神秘のメカニズムを味方につけたら怖いもの無し。

やっぱり細胞が一番。自然が一番。健康が一番。だよね。健康だよね!

25fc.png上記は、健康だよねさんが書かれた情報ですが、体調不良の時に薬を飲む前にやるべきことが、実に分かりやすく書かれていましたのでシエアさせて頂きました203c.png