成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.3,410

【倫理を学んだら、素直に実践して新しい人生を!】

〜倫理を学んでいる以上、自己改革と自己成長を〜

2.  【夫婦愛和の実践】

※『妻あってのわが命、わが人生』であることを肝に銘じ、心から愛情を傾けます。

※妻の話を心から聴き、妻へのいたわりと感謝の念を深めます。

※常に妻()を喜ばすことを考え、共に人生を歩める歓びを深めます。

※あなたの心をふんわりと優しく包み込む、聴き上手な妻であますように。

※今日もあなたの輝きを子ども達に語り、讃える事ができる母でありますように。

3.【親子の実践】

(子の名)は『天の授かりもの』と心得、寝姿を拝み真心を語ります。

(子の名)の言動に一喜一憂せず、その奥の『いのちの輝き』を信じて見守ります。

※子どもの話は最後まで聴き、正論で判断せずそのままを受け入れます。

※子どもに現れる問題は、わが心の反映、私の身代わりと、自分自身を省みます。

※いつも笑顔で語りかけ、時には妥協なく叱り、子どもと共に日々成長します。

4.【地球への恩返し実践】

※毎朝の洗面では蛇口に一礼し、水の一滴に感謝して無駄にしません。

※無駄な電気やガソリンを使わず、贅沢をやめ、自然と資源を大切にします。

※縁を尊び、子や孫に豊かな自然環境が残せるように、家庭でも植物を育てます。

※ゴミを減らし、リサイクルに努め、物を活かす生活を心がけます。

35年前の私は人生最悪、人生のどん底でしたが、丸山敏雄先生の【万人幸福の栞】との出会いで、大自然の法則・宇宙の法則・成功法則・ブーメランの法則・出入り口の法則・不変の法則が書かれていた万人幸福の栞を徹底的に学び、とにかく素直に実践し続けて35年間になりましたが、真剣に実践してまだ10年、あと20年はまだまだ実践力を高め、深めたいと思います!

2734.png家庭倫理の会はお母さん、倫理法人会はお父さんだと私は思っていますので、365日5時から開催されている家庭倫理の会に参加しています。