成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.3,520

【逆境を乗り越える夫婦の心得】八起会 野口誠一

〜夫婦関係を再建したい人へ〜

【夫の心得10か条】

逆境に至った原因を追求して反省し、自己改革を心がけよう

目標を定め、計画を立てて努力を怠るな

過去の成功と栄光の記憶を捨てよ

趣味、読書、ボランティア活動等で自分の器を磨け

公私ともにムリ、ムダ、ムラの三無をなくせ

従来の人間関係を捨て、よき友人、よき師匠を持て

これからは何事も『妻と相談の上で』を心がけよ

常に感謝と奉仕の心を忘れずに

あせるな、くさるな、くじけるな

人生の最終目的は幸福と心得よ

【妻の心得10か条】

夫に対する愛情と信頼だけが逆境を乗り越える唯一の武器心得よ

過去を忘れ、新しい生活〜心を切り替えよ

夫婦・家族との対話は笑顔で

『昔はよかった』などというストレス発言は避けよ

夫の揚げ足を取るな

離婚を武器にするな

いつまでも夫の責任を追求するな

家族や他人に夫の悪口を言わない

夫の健康管理を怠るな

『はい』『ありがとう』『すみません』を忘れずに