成功法則【5%の5%の仲間入り」への道!No.3,545

【人は自分の幸せのために生きること!】

〜子どもは両親の笑っていることだけ望んでいる〜

子どもは、お父さんお母さんの【笑っている顔】だけしか望んでいない!

まさか、子どもに頑張って頑張って生きている姿だけ見せていませんネ!

子どもは、お父さんお母さんの頑張って頑張っ生きている姿だけ見ていると、人生は頑張らないと生きられないと思うが!

勿論、多少は頑張る時もあるが、毎日毎日頑張っている姿は見たくない!

しかしながら、多くの人は、子どものため、子どものためと言い、【自己犠牲して生きている人】が多い!

子どもは、お父さんお母さんが自分(子ども)のために、自己犠牲は望んでいませんが!

子どもは、お父さんお母さんが【楽しんでいる姿、笑っている姿、笑顔の姿】しか望んでいませんが!

夫婦の間も同じではないですか?

夫が頑張って頑張って毎日苦しんでいる姿を奥さまが望んでいますか?

苦しんでいる顔、疲れ過ぎている姿、悩んでいる姿、妻のために、子どものために頑張っている夫を毎日見るのは辛いのでは!

確かに、生きるため、家族を養うために働くことは当たり前ですが、毎日『夫が自己犠牲の表情は妻も子ども達も辛い』のでは?

確かに、仕事は大変ですが、【仕事を楽しめる工夫】が必要では?

そして、妻や子どものために頑張る前に、【自分の幸せのために働くこと】が大変重要では?

妻や子どものために頑張るのは男として、夫として『普通・当たり前』ですよ!普通の基準が問題ですね!