【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】の解説3,192日目の遺言

【耳鳴りは水毒のサインでは?】

〜何年間も、耳鳴りで悩まされているという人は多い〜

耳鳴りがならない日はないでも、一時的なものだからそういって、治すことを先延ばしにしてはいませんか?

実は、耳鳴りの「高い音」と「低い音」で、どこの血の巡りが悪いのか……今日は、耳鳴りで見分ける病気のサイン

まず、ピーとかキーンという高い音これは、耳の中でも、「内耳」というところの血の巡りが悪い状態です。

「内耳」というと、音を脳へ伝える神経や、バランス感覚をとる三半規管(さんはんきかん)などがあるところです。

脳に近く、耳の一番奥にありますね。だから、この周辺は、脳とつながる神経がたくさん密集しているところなんです。

「脳」や「耳の奥」で血の巡りが悪くなっているすると、脳と耳とをつなぐ神経にも問題が起こってきます。

つまり、ピー キー という高い音の耳鳴りは「脳」の血の巡りがよくないというサインだったんですね。

ザー ジー という低い音これは、耳の中でも、「中耳」というところの血の巡りが良くない状態。

「中耳」には、音を聞き取るために必要な、「鼓膜(こまく)」というものがあります。

さらに「耳」と「鼻」とを結ぶ、管(くだ)も通っているところです。

この管が狭くなったり、血の巡りが悪くなるとザー ジー という低い音が鳴ります。つまり、ザー ジー という低い音の耳鳴りは、『目や鼻腔の血の巡り』が悪い! というサインです。

こういったカラダに異常が起きているときは、必ずサインを出しています。

耳鳴りぐらいガマンできるそれは、脳や目、鼻などにかかっている負担を、無視していることになるんです。

耳鳴りの原因の多くは、【腎臓】に負担があるからでは……

腎臓に負担がかかっているのは、【水毒】で、水や水分の飲みすぎが原因ですが!

日本人の腎臓は欧米の人よりも小さいので、水や水分の飲みすぎは大変危険です!

2733.png水と水分(ジュース・お茶・牛乳・珈琲・アルコール)は全く違う飲み物で、水を飲まない人が食源病になります!

2b50.pngまさか、ペットボトルやボトルウオーターは死んだ水、湧き水理論で作られたガイアの水を飲みませんか?

ペットボトル500cc 100円、ガイアの卓上型浄水器では7円で活きた水、発酵を促す水、無調整豆乳85ccにガイアの水15ccで植物性ヨーグルトが毎日食べられます!(愛用者・特約店・代理店募集中!)