成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.2,768

【数えてごらん】白水春鵞 書家著

〜幸せを見つける道しるべはここにあった〜

自分を救い、未来を拓き、『なりたい』自分になる方法を教えます!

『嬉しかったこと』『感動したこと』『運がよかったこと』『悲しかったこと』『失敗したこと』『あきらめたこと』『自分が持っているものと持っていないもの』『日々のストレス』・・・数えることで、幸せになる!

笑うことでもなく祈ることでもない、『数える』ことで運が開ける!

2734.pngはじめに・・『あなたの夢、憧れ、なりたいものを100個書き出しなさい』10年前にあるセミナーで!

第1章【なんでも数えてみよう】

22 過去の自分を思い出してみる➡︎

29 自分のなりたかったものを思い出してみる➡︎

30 自分の人間関係を思い出してみる➡︎

33 人生で嬉しかったことを思い出してみる➡︎

35 自分が持っているものを考えてみる➡︎

37 感謝できるものを考えてみる➡︎

マイナスのこと=失敗したこと、悔しかったこと、腹が立ったこと、悲しかったこと、辛かったこと、

プラスのこと=楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと。

55 ありのままでいいと思ったこと➡︎

56 今まで挑戦してできたこと(小さな成功体験)➡︎

60 現在を考えてみよう(マイナス面)➡︎

★71 現在を考えてみよう(プラス面)➡︎ポテンシャル、自信、情熱、チャレンジ精神、発想力、気遣い力、継続力、応援力、才能。

★82 言葉を数えてみよう➡︎元気の出る言葉、勇気の出る言葉、自分をほめる言葉、やる気が出る言葉、前向きになれる言葉、励みになる言葉、肩の力が抜ける言葉、自分をクールダウンさせる言葉、緊張をほぐす言葉、嫌なことを忘れさせる言葉、不安を消す言葉、退路を断つ言葉、立ち直れる言葉、反省を促す言葉、優しくなれる言葉、ツキをよぶ言葉。

第2章【数えることで自分と向き合おう】

114 数えることで出てきた項目を見つめ直してみる➡︎

119 自分がどうなりたいかを考えてみる➡︎

120 本当にやりたいことを考えてみる➡︎

第3章【実際に行動を起こそう】

122 行動を起こすための3ステップ【数える自分と向き合う行動する】

★128 メンターを見つけるのもあり➡︎山本は、メンターと呼びたい人、人生を変えてくれた数人がメンターです203c.png(岩崎輝明師匠、丸山敏雄先生、ナポレオン・ヒル先生、リズ・ブルボー先生、小林正観先生)

第4章【数えることで幸せな日々をつかんだ人】

第5章【日常で幸せを呼び込むためのちょっとしたコツ】

166 よい言葉を使う➡︎

170 言霊を信じる➡︎

184 潜在意識は生まれたときは純度100%➡︎

189 潜在意識の使い方➡︎

第6章【数えるためのQ &A

198 Q うまく数えられない時は?➡︎

199 未来に絶望している時は?➡︎

204 不幸が続いたときは?➡︎

206 人に数えることを教えたい時は?➡︎

上記は書家の白水春鵞さんが書かれた【数えてごらん】1,300円の本ですが、言霊書道家による幸運を呼ぶ『書』も多数掲載されている素晴らしい本ですよ203c.png