【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】の解説3,497日目の遺言

【ミネラル不足がガンや認知症への道!】保存用 長文

〜生命の源である酵素はミネラルがなければ動けない!〜

良質なミネラルが68種類以上そろうことで体内では下記のような反応が起こります。(世界一ミネラルが多い天日海塩をお勧め)

ビタミンが効果的に働く:68種以上のミネラルがそろうと、各種ビタミンの働きを助長するだけではなく、ビタミンを生成する材料になり、『ビタミンはミネラルがないと有効に働けない』のです!

丈夫な骨格をつくる:68種以上のミネラルがそろうと、爪が硬くつやが出ます。そのようにミネラルは爪・骨・腱・血管・歯などの結合組織を強くする作用があります!

細胞をつくる:68種以上のミネラルがそろうと、古くなった細胞の分裂を促進させ、正常な細胞の新生させます!

酸素が体内で効果的に働く:68種以上のミネラルがそろうことで、鉄の吸収が促進されます。また、ヘモグロビンの合成を促進させることで血中の酸素濃度が増します。

良質な血液をつくる:68種以上のミネラルがそろうことで、鉄の働きを促進させ血液を造血させる働きがあります。また、血液凝固因子の働きを正常化させ血液がサラサラになり過ぎたり、固まり過ぎたりするのを防ぎます。

栄養の代謝を促進させる:ミネラルの働きの中心に「代謝」があります。その働きは多彩です。68種以上のミネラルを摂取することその反応がよりスムーズに進み、つまり『代謝はミネラルがないと起こらない』といっても言い過ぎではありません。

体内バランスを調節する:ミネラルは体液のPHを調節・体温や血圧の調整・細胞の浸透圧の調整・細胞間の物質の出し入れの調整・水分調整などの調整をおこなうことで、体の恒常性は安定します、

消化液の分泌を促進する:ミネラルは消化作用の向上には必須です。良質のミネラルがそろうことで胆汁やすい液、また胃酸の分泌を促進させ消化能力を向上させます!

ホルモンが効果的に働く:68種のミネラルがそろうことで、各種ホルモンの生成に関与し、さらに各種ホルモンの分泌を促します。

エネルギーの生産・貯蔵する:68種のミネラルがそろうと、体内ではリン酸化合物が合成されます。リン酸化合物は動植物全体において、生体の構造維持や代謝など重要な役割を果たしている物質です。遺伝情報の要であるDNAや RNAもリン酸化合物がないと、その働きはうまくいきません!

毒素の排出・分解を促す:68種のミネラルがそろうと、体内での代謝による有害な副産物の生産を抑えたり、それらを体外に排出する能力が高まります。例えばミネラルが不足すると腎臓での老廃物の排出機能が低下することがあります!

免疫の機能を活性化する:68種のミネラルがそろうと、白血球・リンパ球の数が増加することで免疫機能が向上します。そのことで細菌やウイルスに対し適切に対応することができます!

活性酸素を除去する:生活習慣病の90%は活性酸素が原因といわれています。人は活性酸素に負けないに活性酸素を無毒化する酵素を保有しています。

その代表は肝臓で作られるSOD(スーパーオキシムドジスムターゼ)という酵素です。このSOD酵素は、銅・亜鉛・鉄・マンガン・セレンなどの金属ミネラルがないと働けません。

またカタラーゼやグルタチオンなどの酵素もSOD同様、鉄やセレンなどの金属ミネラルが必要です。したがって、68種のミネラルがそろうと体内で発生する活性酸素を除去することができます。

✴️68種のミネラルがなぜ多彩な働きに関与するのか

68種のミネラルがそろうことで【体内酵素を活性させる働き】がある:

人の生命維持には酵素による化学反応(触媒)において生産される物質が不可欠です。体内酵素は約5000種類以上あり、それぞれが単独の働きをしています。つまり5000種類以上の酵素はそろぞれ独立した仕事をしているのです!

なぜなら、5000種類以上の酵素のうち、約半数の2500種の酵素反応は金属類を含む複合ミネラルがないと反応が起きないからです。

その昔、囚人に対し自白を強要する際に使った手口は「塩抜きの刑」です。塩を抜くということは、いわゆるミネラルを抜くということです。塩(ミネラル)の摂取を禁止された囚人は精神的に追い込まれ、やがて半狂乱になり、その苦しさから逃れたいために「自白」します。

体内からミネラルが消失すると、脳神経をはじめ神経機能が正常に働かなくまります。そのことからいえば、良質なミネラルが体内に存在することで、神経機能は正常化することが推測できます。

人の生命維持は、脳からの精妙な命令によって成り立っています。その命令が乱れることで、生体バランスは崩れ病気を発症します。その働きに大きく関与しているのがミネラル!

✳️私が愛飲・愛用しているのは、発酵を促す水に世界一ミネラルが多い【心と体にしみる塩】を500ccに2g程度入れて飲むミネラル水は、この68種類以上のミネラルを含有しており、ウォーターチャンネルに届く細かい分子が素早く細胞や脳に届きます!

満月の海水でミネラルを68種類入る天日海塩からミネラルを摂取するのか、鉱物のミネラルを摂取するのか?あなたはどちらかのミネラルを摂取しているの?

ミネラルが20〜25種類しか入っていない自然塩でお味噌を造っていませんよね‼️

✴️日本人には日本人の腸内細菌にあった健康法があり、その基本は神棚の上【水・玄米・塩】だった!