成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.3,154

【後悔しない生き方】マーク・マチニック著

〜一日一日を大切に生きていますか?〜

親友を亡くした著者がおくる、今日からあなたの人生を劇的に変えるメッセージ!

『読者のみなさんから感動の声、多数〜』

40代女性〜目からうろこが落ちたような思いがした!

50代男性〜人生をより良くするための指針になりました!

30代女性〜一番大切な宝物に出会った!

20代男性〜一日一日をもっと大切に生きていこうと思います!

70代女性〜今まで迷っていたことに、一歩踏み出す勇気をもらいました!

はじめに・・・

『この本の特長』は、❶自分の思いに素直になる ❷一日一日を大切に生きる ❸現状を打ち破る ❹困難に挑戦する ❺良心にしたがう。

『この本を最大限に活用する方法』は・・

そのメッセージからどんな知恵が得られるか?

その知恵を得たことで,やめようと思うことと始めようと思うことは何か?

それは自分の人生にどんな影響を及ぼすか?

第1章【自分の思いに素直になる】

27 心の声に耳を傾ける➡︎心の声が人生にどう役立つかを検証しよう!

◉自分自身に問いかけてみよう〜

今までの人生で心の中の声に耳を傾けなかった結果はどうだったか?

今までの人生で心の中の声に耳を傾けてうまくいったことは何か?

38 正直な気持ち打ち明ける➡︎自分の心の内言葉で伝えなくても察してもらえると思ってはいけない!

43 一番大切なことを優先する➡︎どんな用事が多くても、後悔せずに生きたいのなら、一番大切なことを優先しなければならない!

◉『人生で一番大切なことは何か?』をいつも自問し、それを優先しよう!

47 幸せを追求する➡︎幸せになるためには自分の気持ちにしたがわなければならない!

第2章【一日一日を大切に生きる】

65 毎日を最大限に生きる➡︎

70 素晴らしい瞬間を心に焼きつける➡︎

74 モノにしがみつかない➡︎

第3【現状を打ち破る】

80 うまくいっていないことをやめる➡︎

90 過去のことを悩まない➡︎

95 逆境を機会に変える➡︎

99 被害者意識を持たない➡︎

104 有害な人を避ける➡︎

第4章【困難に挑戦する】

115 自分を信頼する➡︎

120 心の中の恐怖と向き合う➡︎

129 視野を広げる➡︎

133 メンターに学ぶ➡︎山本は、メンターとして、玄米酵素創業者故岩崎輝明師匠、リズ・ブルボー先生、小林正観先生、丸山敏雄先生、ガユーナ・セアロ先生(日本人)が!

第5章【良心にしたがう】

140 常に心を開いておく➡︎

146 人を無条件に愛する➡︎

157 正しいことをする➡︎

161 相手を思いやる➡︎

★165 世の中をより良くする➡︎山本は、定年後は一切生活のためには働かないと決めて準備して、定年後は年金だけで、退職金も使いすべてNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズを設立し、その後は全ての時間、全てのお金、全てのアイデア、全ての汗を児童養護施設の子どもたちの笑顔が生き甲斐になりました‼️

✴️NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズは非営利団体で、そのNPOを支えるために一般社団法人キッズ・サポートを設立、多くのボランティア様を募集しておりますが、決して、家族に我慢・辛抱してのボランティアは禁止にしております‼️

家族を満足させてから、キッズのご支援をお願いしております‼️

上記は、マーク・マチニックさんが書かれた【後悔しない生き方】1,100円の本ですが、今日から人生を激的に変えたい人へのメッセージでした‼️