成功法則【5%の5%の仲間入りNo.3,300

【見えないチカラ】小林 健著

〜あなたの人生を決めていく〜

毎日のあなたの感情・思考・言葉・行動・環境・・・目には見えないそれらのパワーは、最終的にあなたの運命になる‼️

自分自身を愛し、幸福感に満たされる人生に‼️

Chapter 1【感情】

14 “否定的な感情は、誰もが陥りやすい落とし穴➡︎自分をネガティヴな要因と真逆の環境に連れて行く‼️

自分の中にある不平不満や妬み、悲しみ、自己嫌悪など、ネガティヴな感情を全て紙に書き出してみましょう!

22 遠くの出来事に感情を揺さぶられない➡︎他人の失敗も成功も、あなたの幸せには無関係!

30 他人が妬ましく思えるときは、想像力を働かせる➡︎妬んでしまうのは、想像力の欠如。多面的にとらえれば、豊かに生きられる!

38 心もからだも活性化するときめきの効用➡︎ときめきがあれば、不完全な自分も苦にならない!

48 他人の感情に振り回されない➡︎人の感情はその人のもの。あなたが背負う必要はない!

Chapter 2【思考】

54 誰かのためではなく、自分のために許す➡︎『許さない!』は、自分への呪縛。自由になるために心から許すこと!

62 “今を生きることの意味➡︎常に今を充実させる努力や工夫を重ね、今を大切に愛し続けていると、過去のよさが今に生き、未来の希望が咲きはじめます!

69 欲はよいのか、悪いのか?➡︎“とは希望。心の持ち方次第で美しくも醜くもなる!

73 コンプレックスは考え方次第➡︎誰かと比べるよりも、自分なりの持ち味を発揮していこう!

77 考えすぎは優柔不断のもと➡︎深刻になりすぎない。気分に従って、パッと決める!

84 寛容さは、あなたの恩恵をもたらす➡︎不寛容h、自分を生きづらくする。寛容さは、あなたを輝かせてくれる!

Chapter 3【言葉】

90 言葉には言葉以上の力がある➡︎自分の言葉に最も影響を受けるのは自分。嘘のない言葉を使おう!

94 感情的な言葉こそ、冷静に受け止める➡︎感情的な言葉は、一歩引いて聞く。それでもダメなら、立ち去ろう!

101 いい褒め方、悪い褒め方➡︎相手の魅力がいかに自分に心地よいか。それを伝えるのが、褒めの極意‼️

110 相手を信頼する言葉➡︎『大丈夫?』と聞くのは相手を信頼していない証拠。『信じているよ』と伝えるだけで充分!

Chapter 4【行動】

116 イライラしている人からは物理的に距離をおこう➡︎相手の負の感情にこだわるよりも、先に自分自身を整える!

126 願望は、量より質が肝心➡︎瞑想の時間は、5分で充分。しがらみを手放し自我を捨てて!

142 SNSに疲れてしまうときは・・・➡︎人は人。自分に関係のない情報に踊らされない!

Chapter 5【環境】

148 ポジティブな人間関係を選ぶ➡︎“波動のいい人と一緒にいると、ポジティブになれる!

151 ブレない自分軸の作り方➡︎ありのままの自分。それが自分軸であり、あなたの唯一無二の個性となる!

162 孤独の愛し方を知りましょう➡︎孤独は神さまからのギフト。とても自由で素晴らしい時間!

166 よどんだ空間を浄化する➡︎よどんだ空間は、感謝いたわりの気持ちで清浄化!

170 “がもたらすもの➡︎“とは、すべての命に宿る思い意識の結晶体!

174 この世は波動でできている➡︎有機物も無機物も、波動が高ければ生き生きと輝いている!

上記は、小林健さんが書かれた【見えないチカラ】1,200円の本ですが、人生を決めているのは自分自身の『見えないチカラだと‼️山本もその通りと‼️