【1ヶ月で血液をキレイにする健康法】の解説3,741の遺言

【リンパマッサージで筋肉をほぐす最強メソッド】紺野義雄・橋本裕之著

〜毎日、私は自分自身でリンパマッサージを!〜

1章   筋肉疲労が心身の不調を作り出す!

・身体の60%は筋肉からできている

・腰痛は筋肉の痛み、レントゲン検査ではわからない

・筋ストレスが筋肉を硬化させ、心身の病気を作り出す

2章  リンパの流れをスムーズにして筋肉をほぐしなさい

・不要な老廃物を選び出し、必要な栄養分を運び込むリンパ液

・毛細血管を通り抜け、組織に行き渡る

3章   素晴らしいリンパマッサージのこの即効効果

・手術直前までいったひどい腰痛が回復

・あきらめていた顔面神経痛が治る

・狭心症の発作が消えてしまった

4章   自分でできるリンパマッサージの基本

⑴リンパマッサージ治療の注意点

・指圧や叩くことはいけません

・全身に熱があるときはやってはいけません

・痛がるほど強く揉んだりさすったりしてはいけません

⑵リンパマッサージの手法

⑶リンパマッサージの方向

5章   あなたの不調はこれで治る!

不眠症と頭痛を治す

胃痛・食欲不振・便秘を治す

狭心症・不整脈を改善する

腰痛を治す

関節の痛みと腫れを治す

神経痛と冷え性を治す

打撲、捻挫、肉離れを治す

喘息を治す

無痛分娩と生理痛に

・大腿部や腰背部の筋肉の柔らかい人は安産

・無痛分娩のためのリンパマッサージ

『リンパマッサージ』という言葉は紺野義雄先生が商標登録された言葉で、紺野義雄先生の生誕100周年を記念して発刊された本です!

✳️35年前から真剣に健康法の研究をしてきた私ですが、ガンや認知症などの生活習慣病の最大の原因は、リンパの流れだった!

✳️リンパの流れを自分自身で毎日流すことがガン認知症を予防する重要で、5年前にようやく自分自身でリンパの流れを良くするテラヘルスエネルギーの【デイゾブルハンドマッサージ】と出会えた!キッズの推薦商品ですよ。