奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】10日の言葉

【生まれた目的は『楽しむ』こと!】

神様も仏様もは決して私たちに悩みや苦しみを与えない!

※神様も仏様は私たちに【喜んで欲しい!楽しんで欲しい】としか考えていません!

※神様・仏様は私たちに本当に修行しなさいと難行・苦行を与えると思いますか?

神様・仏様が私たちに悩みや苦しみを与えないのならば、悩みや苦しみ・苦難の原因は何?

悩みや苦しみの原因を考えると、悩みや苦しみ・苦難は『自分自身に原因がある』と わかりませんか?

悩みや苦しみには原因があり、その原因を知ることが人生を変えるのでは?

悩みや苦しみの原因とは……

❶人と人との小さな約束を破った罪の積み重ね!

❷人と物との小さな約束を破った罪の積み重ね!

❸人と自然との小さな約束を破った罪の積み重ね!

❹自分の体と心との小さな約束を破った罪の積み重ね!

悩み・苦しみ・苦難の原因は『小さな罪の積み重ねが原因』では!?

悩み・苦しみ・苦難の原因は自分自身の【我が儘】が原因では!?

※我が儘を減らすには【朝起きの実践】しかない‼️

神様も仏様もお天道様も、全員が私たちの応援者です!

 大自然の基本中の基本の法則です!