成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.981の遺言

■【娘の誕生日に想うこと!】
〜子どもから学ぶこと多し〜

■49年前の7月17日は、娘の誕生日、私が一番大好きなジャズの巨人ジョン・コルトレーン・ビリー・ホリデイの命日でもあります!

■私は、娘が大好きで大好きで……大好きだからこそ、厳しく厳しく育てました!

■二人の子どもたちには、幼い頃から【自立】を言い続けた子育てでした!

※一切、勉強しなさいとは言ったことがない!
※勉強する!勉強しないのは、すべて自由だと言ってきた!
※塾に行くのも行かないのも自由と言ってきた!(二人とも塾にはいかなかった)
※学校に行くのも行かないのも自由と言ってきた!
※母親は娘に徹底的にお料理やお掃除、片ずけを教えてくれた!

■二人の子どもたちには、学校を卒業したら、一人で生きていくことと、言い続けた子育てでした!

※学校を卒業したら、運転免許をとるのも自分、アパートを借りるのも自分、結婚式をあげる時も自分で用意しなさいと、幼い頃から言い続けた子育てでした!

■子育て一番重きを置いたことは、『本物の人』に合わせる子育て、『本物の食べ物』を食べさせる子育て、『本物の音楽』をライブで聴かせる子育て、『本物の芸術』を見せる子育てでした!

■お陰さまで、二人の子どもたちは、学校を卒業したら【自立した生き方】を実践しているので、私たちは子どものことで悩むことは殆どありません!

■最近の二人の子どもたちは、私たちを喜ばせることを考えてくれる親孝行の子どもたちです!

※多分!悩みや憂いがない、世界一幸せな家族です!