奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】1日の言葉

■【喜ばれる存在になること!】
〜生涯のテーマとして〜

■たった一度の人生だからこそ、生涯のテーマとして35年前に決めたのが【喜ばれる存在になること!】です!

■たった一度の人生だからこそ、自分だけの満足、家族だけの満足ではなくて、未来の子ども達に残せる生き方を選びました!

■しかしながら、未来の子ども達に喜ばれる前に、自分の家族の満足を優先しています!

※家族に迷惑をかけている内は、絶対に喜ばれる存在は、あり得ないと思います!

■7年前までは、私自身、家族に迷惑をかけていたが、朝起き実践を1900日間以上続けて、自分自身の【我が儘】を減らしてきました!

※一番辛い朝起き実践は、自分の我が儘を減らす最高の方法です!
※家族に喜ばれるのが一番難しいが、家族と一緒に児童養護施設の子ども達に【笑顔】をお届けする毎日は、メチャ楽しい毎日が実現しました!

■大自然の法則・宇宙の法則には必ず順番があることを知りましょう!

※喜ばれる存在になるには、最初に家族から喜ばれることを第一番の優先順位です!
※まさか、子どもを優先して夫・妻があとではないですね!

12669486_566665026843078_5977225550444800740_n