成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,055の遺言

■【うまくいきそうでいかない理由】佐藤由美子著
〜いつもうまく行く人がやっていること〜

表紙
・無意識にやっている【10秒の習慣】を科学的に解明
・99%の人が陥っている悪循環はたった【10秒】で脱出できる!
・4000人の人生を変えた行動変革コンサルタント

※成功哲学や自己啓発、心理学、NLP、ビジョンボード……たくさんの書籍やあらゆるセミナーに参加してきたけど、変わらない……。
・あなたが今までうまくいかなかった理由があったのです!

第1章 なぜ、うまくいきそうでいかないのか?
3. 『うまくいかない前提』の結末は決まっている
6. どんな人も『うまくいく前提』に変わる秘訣

第2章 メタ認知の上をいく『高次元メタ認知』
2. 見せかけのプラス思考はメタ認知能力が低い

第3章 たった10秒で人生の選択が変わる!
1. 面倒くさがりで三日坊主でも続けたくなる『10秒ワーク』
4. 自己肯定感が高いと無理なく望む結果が得られる
5. 心の安定基地がないと不安になる

第4章 五感を使う準備のワーク
2. 受け身の人生から卒業する
5. ニセモノの食欲に気づくワーク

第5章 未来の選択肢が変わる10秒ワーク
①夜の自分から朝の自分へ教える
②人生の分岐点にいる自分へ情報を教える

第6章 22世紀の新しい人間関係
1. 20世紀、21世紀型の法則は限界がきている
2. 自分と他者の力を融合して願望実現する
3. 人間関係は、『思い込みの前提』を教えてくれる

■上記は佐藤由美子さんの書かれた内容ですが、私も20世紀型・21世紀型の成功法則には限界があると思っています!