成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,146の遺言

■【最も捨てたいのは、夫!】クロワッサン1月10日号
〜あえて提案します。離婚について〜

■佐藤愛子さんは、【愚痴っている暇があるなら、行動しなさいよ】・・・ずいぶん贅沢な悩みですね。私のように生きても幸せになれませんけどね。

18頁 ⑴女が離婚を考える瞬間=その引き金とは?
⑵離婚を踏みとどまった、その理由とは?
⑶結婚継続のために、意識していることは?

21頁 離婚経験者100人に聞いた、離婚して失ったものは・・・?
22頁 【捨てたい】心理の裏に潜むのは、潜在的な性役割への異議申立て。
・育児がおざなりになり、趣味に没頭。親になりきれない夫と距離を置くことに!
・経済的・精神的DVが常態化。自立する方法を考え、計画的に離婚へ。
・育児に専念したいと専業主婦に。家計を夫に任せたことが命取りになった。

※ああ、夫婦って難しい、結婚にまつわる名言集!
・大切なのは、自分がこの先、どんな人生を生きようと思っているのか、ということなんです。
・もう愛したくないから消えてほしいの。
・男友達の在庫はいる?

28頁 賢くすれば夫婦円満です。日常会話と住み分けのヒント。
・妻は社長、夫はアルバイトの“家庭=会社”と考えましょう。
・会話は会社をイメージして、妻は結論から話そう!
・凝った料理を作っても、『おいしい』などの感想を夫は言わない。『感想を言ってほしい』『褒めてほしい』とハッキリ伝える。

34頁 離婚の危機が訪れたときに、男はこんなことを考える。
・日本の男に圧倒的に足りないものは、女房に対する理解と共感だと思う。高橋ジョージ

82頁 既婚者も離婚者も必見、離婚映画から学ぶこと。
・クレイマークレイマー。白い帽子の女。東京タワー。

86頁 不満があっても喧嘩をしてもやっぱり一人じゃ生きられない。
・溜め込まずに、気持ちをリセット。いい意味で諦めることも大切です。
・嫌なところが目についたときこそ、相手の良いところを再認識する。
・夫婦の道も山あり谷あり、それでもいたわり合って生きること!

■上記はクロワッサンの内容ですが、正直、人生で一番難しいのが夫婦の関係ですので、多くの男性には読んでほしいと紹介させて頂きました!

丸山敏雄先生は、離婚したくなければ、お互いに実践すべき五つがあると!五つを実践した二人は離婚しなかった!
❶お互いに名前で呼ぶこと❷一緒の布団で寝ること❸腕を組んで寝ること❹はだかで寝ること❺お互いに相手の良いところを100箇書き出すこと!