奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】29日の言葉

■【見えるものよりも、見えない心が大切です!】
〜外面の美しさよりも内面の美しさを大切に!〜

■外面を美しく見せるのは、そんなには難しいことではないが、内面の美しさを磨くのは、育った環境が大き過ぎる!

■両親の考え方・物の捉え方・生き方、両親の内面の磨き方を見て、聞いて子どもは成長する事実!

※赤ちゃんの頃から、多くの本を読み聞かせすることが、内面磨きには必須です!
※お父さんお母さんが、どれだけ多く赤ちゃんに読み聞かせをしてあげるか?
※しかしながら、大人になって、自分で働き始めたら、内面磨きは自己責任です!

■内面磨きは、多くの人から、多くの本からいくらでも学べる事実があります!

※図書館に行けば、多くの内面を磨く本があります!

■私自身は、内面を磨くことは、随分遅かった事実がありますが、365日朝起きして、5時からの家庭倫理の会に一日も休まず通い続けることが、内面磨きに必要でした!

※まだまだ、学んでいる最中ですが……まあ20年間は通います!

■内面磨きの究極は、【人の喜びをわが喜びとする】丸山敏雄先生の教えを実践することでは?

※24時間365日、自分を忘れることでは?
※24時間のすべてを児童養護施設の子ども達に捧げられることは天国ですね!

15698318_739441579565421_4259453718377807219_n