成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,166の遺言

【七福神のエネルギーとチャクラの密接な関係】井間裕子著 保存用
〜チャクラの秘密パート2〜

❶ 毘沙門(ルートチャクラ)…第一チャクラを活性化する。

・戦いと正義の神。地球の守護神。仏教における四天王の一人で、東西南北の北の守護神。
・毘沙門は、ルートチャクラの宿題の『一生懸命に生きる』『生きる意味を持つ』のテーマをバックアップしてくれる。
・毘沙門は頑張る人が大好きです。がむしゃらに何かに立ち向かう人を、力一杯応援してくれる神様。
・豪傑なだけの軍神ではなく、知恵と勇気と色気、三拍子揃ったイケメン神様です。

【毘沙門のご利益は…】
勇気と行動力を与える、邪気邪悪を払いのける、強い意志と度胸を与える、戦略のアイデアを与える、財を作る力を与える、勝利に導く、実践力を与える、現実化に導く、情熱とエネルギーを与える、指導力を与える、正義を促す、基礎を作る、推進力を与える、財宝福徳を与える、男性的な魅力を与える、武道成就、降魔厄除け、家内安全、夫婦和合。

❷大黒天(ベリーチャクラ)…第二チャクラを活性化する。

・台所の神様、農業の神、豊穣の神、福徳財福の神、商売の神、富貴の神、のような多彩な側面を持つ神様。
・頭に頭巾をかぶり、2つの米俵に乗り、大きな袋と小槌を持って、柔和な笑顔で表されています。
・2つの米俵には、食べ物に困らないという意味以外に、実は2つの米俵は、男性器を意味するもので、担いでいる袋は女性の子宮を象徴しているものなので、男女の和合、縁結びの神様とされている。多産、子宝の神でもある。
・生殖器の他に腸にもあり、腸は栄養を吸収し筋肉や血など命を維持するためのあらゆるものを生産します。

【大黒天のご利益は…】
・五穀豊穣、出世開運、福徳と蓄財をもたらす、企画したものを生産に導く、人生に楽しさ喜びをもたらす、子孫繁栄、子宝成就、家内安全、食べるに不自由しない、目標達成、向上心を与える、台所を安全に守る、商売繁盛、農業豊作、人脈を広める、社交的発展を促す、人間関係を良くする、ネットワークを開拓する、販売力促進、挑戦力促進、生産力促進、組織やコミニュティの中での発展、蓄財能力付与。

❸布袋尊(ソーラプレクサチャクラ)…第三チャクラを活性化する。

・唯一実在した人物。中国生まれの禅僧で、当時は布袋和尚と呼ばれ親しまれていた。
・大きな袋を背負い、その中には物乞いをしたモノや、日用品、生活するためのあらゆるモノが何でも入っていました。
・布袋尊の占いは何でも当たり、弥勒菩薩の化身と言われていた。
・布袋尊の持つ福袋は、『堪忍袋』『胃袋』『知恵袋』で、繋がりのあるチャクラはソーラプレクサチャクラで、胃の働きを強化してくれる役割があり、学ぶ力、考える力、思考の力を強化し、個性を発揮する力を与えてくれます。

【布袋尊のご利益は…】
・千客万来、金運招福、福徳円満、教師の才能、智慧明晰、家庭円満、商売繁盛、富貴繁栄、人気運上昇、幸福招来、ユーモアのセンスを与える、希望と喜びを与える、思考能力の向上、未来へ光を与える、良い結果をもたらす、勉学向上、左脳の活性化、人から好かれる、オリジナリティを与える、笑顔で福を呼ぶ、好感度アップ。

❹恵比寿(ハートチャクラ)…第四チャクラを活性化する。

・七福神の中で唯一の日本の神様と言われているが、諸説ある。
・網を張って一気に漁をするのではなくて、先を見越して釣り竿で少しずつ釣るのは、暴利を貪らない清廉潔白な心を象徴している神様。
・抱えている鯛は、いつでも、どんな時も【めでタイ】気持ちを持って、毎日を喜んでポジティブに幸せな気分で生きることの大切さを教えています。

【恵比寿のご利益は…】
家庭円満、清廉、漁業繁栄、商売繁盛、交易成功、家庭愛を育む、恋愛成就、平穏無事、平和安泰、除災招福、大魚守護、敬愛富財、視野を広める、感謝の心を生む、満足を得る、安全、安心、心を癒やす、平等な判断力を与える、争いごとを鎮める、訴訟問題を解決、中庸の精神を与える、道徳心を高める、様々な問題を平和的に解決する、人と人を結ぶ、優しさを与える。

❺弁財天(スロートチャクラ)…第五チャクラを活性化する。

・弁財天七福神の中で紅一点、女性神です。
・琵琶を弾く姿は美しく妖艶で、芸能の神様として有名です。
・弁財天様は川の神、水の神、音楽の神様、弁舌の神様、知恵の神様と言われ、コミニュケーションを意味している。

【弁財天のご利益は…】
・芸術富有、弁財才智、音楽の発展、話題上達、芸能関係の繁栄、文芸、執筆、クリエイティブ活動の向上、才能向上、福徳施与、水に対する問題解決、精神性向上、広報、広告、宣伝、伝達、情報関係の促進、創造力活性化、仕事から得られる財力アップ、コミニュケーション能力促進、女性的魅力アップ、育成能力向上、良妻賢母、母性力アップ、財宝、延命、理知的思考、学問向上、書芸上達、水難防止、諸物浄化。

❻福禄寿(サードアイチャクラ)…第六チャクラを活性化する。

背が低く長い顔に長いひげ、大きくふくよかな耳たぶ、左手に経巻を結んだ杖を持ち、右手に宝珠を持ち、長寿のシンボルともいえる鶴、または亀を伴っている。
・年齢は1000歳という仙人の神様です。
・経巻には人の寿命が書かれている。杖は、人に知恵を捧げる杖。主に右脳的知恵(直感による知恵)を捧げてくれます。
・右目と左目と第3の目、三位一体、すべてのバランスをとることの大切さを教え色んな角度から、物事を深く見ることの大切さを示唆します。
・潜在意識を開花するお手伝いをしてくれる神様。
・直感的な判断力、直感的な理解力を向上させ、内なる知恵を与えてくれる。

【福禄寿のご利益は…】
・財運招福、延命長寿、立身出世、招徳人望、諸病平癒、健康促進、潜在意識の開花、目を良くする、知恵を授ける、悟りへ誘う、気づきをもたらす、スピリチャル能力開花(直感、サイキック能力、霊感、超感覚、インスピレーション等)、専門的分野(スペシャリスト)の援助、識別能力、深い見識能力、洞察力をつける、研究の成功。

❼寿老人(クラウンチャクラ)…第七チャクラを活性化する。

・寿老人は福禄寿と同じ神の側面を持っている。
・寿老人の腰には不死の霊薬が入っている瓢箪を持っている。
・手には諸病を払う団扇を持っている。
・そばに1500年以上生きている玄鹿(げんろく)という牝鹿(長寿の象徴)を連れている。
・寿老人の老人とは、年を重ねているという意味ではなく、魂の年齢の高さを意味する。
・クラウンチャクラの宿題は、『統合』『自己啓発』『自己実現』。
・寿老人は、自分の方向性や目標を定める為の援助をしてくれる。
・寿老人は、夢が実現するよう、人間として向上できるよう、限りなくサポートしてくれる神様です。

【寿老人のご利益は…】
・幸福招福、家庭円満、延命長寿、福徳智慧、諸病平癒、富貴繁栄、身体健全、健康促進、夢の実現、スピリチャル能力開花、富財授与、脳の活性化、ヒーリング能力を高める、霊性向上、諸物の浄化、人望福徳、芸術性向上、社会福祉成就、オリジナリティ開花、理解力促進、クオリティー向上、全てのレベルを上げる。

■最後までお読み頂きありがとうございます!8年前から毎日【一日99円健康法】で第一チャクラをマイナスイオンで温めている私と家族と仲間たち!(体温アップが可能)
※女性は40年間、毎月使う生理用品が、化学薬品が多種類大量に使われている事実、一切化学薬品を使っていない使い捨て生理用品がありますよ!