奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】18日の言葉

■【求める心は淋しい、捧げる心は豊かである!】
〜他者満足は自己満足〜

■この世の中には、毎日が天国の生き方が可能です!

※毎日が天国の生き方とは…

•一切、生活のためには働かない毎日では?
・生活のためには働かないが、生活するお金はすべて自分が用意したお金であることが条件です。(親が残した財産ではない)

•一切、薬を飲んでいない心身が健康であることが条件です!

•一切、自分と家族の中で心配事がない、憂えることがない毎日が条件です!(仕事の面、お金の面、健康の面)

•一切、生活のためには働いていないが、児童養護施設の子ども達に笑顔と自立支援ができる為の『収入がある仕事がある』ことです!(なんらかの生き甲斐があること!)

•一番は、24時間、365日『生き甲斐があること』です!

■誰かの為に、自分が、家族が犠牲になってのボランティア活動は偽善だと思います。

■一番最初に、自分が満足している毎日で、家族、特に妻(夫)が満足していること!

※次に、毎日、お会いする人に笑顔をお届けできることが天国への道では!?

■47都道府県に600ヶ所ある児童養護施設には34000人もの子ども達が、親がいるのにお正月を施設で迎えた事実があります。

※全国52名の寄付金で98ヶ所の施設に雪だるまをプレゼントさせて頂きました!
※来年も98ヶ所に雪だるまをプレゼントさせて頂きたいですね!