奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】24日の言葉

■0歳から7歳までの両親の言葉・行動で子どもの未来が決まる!】

■an anSPECIAL【カラダの声を聞きなさい】リズ・ブルボー
〜0歳から7歳頃の両親からうけた心の傷だ!〜

※カラダを整え、カラダの声を聞けるようになると、ココロの声も聞こえるようになるという事実!

■カラダが真に必要としているものを感じられるようになると、感情や精神、ココロの声も聞こえるようになる!

【“カラダの声を聞く”ための12のキーワード】

KEY WORD 1 二つの愛……愛ゆえに相手に期待する愛と、無条件の愛の違い。

KEY WORD 2 受け入れる……現実を変えようとせず、まずは受け容れてみる。

KEY WORD 3 5つの傷……心の傷がうずかないよう、誰もが仮面をつけて生きる。

KEY WORD 4 エゴ……過去の記憶が生み出した、人格すら支配する存在。

KEY WORD 5 肉体・感情体・精神体……3つのボディが存在する、私たちのカラダと付き合う。
KEY WORD 6 責任……自分を責めるのではなく、真の責任の意味を知る。

KEY WORD 7 自立と自律……必要なら助けを求められる、自由なココロを持つ自律人。

KEY WORD 8 恐れと思い込み……望みをかなえる障害になる、ネガティヴで強い力。

KEY WORD 9 所有・行動・存在……自分の行動や願望に、常に意識的であれ。

KEY WORD 10 依存……心の空虚さを満たすため、物質的な依存にすりかえる。

KEY WORD 11 ニーズと願望……どういう人になりたいか、ニーズに応えていれば幸せ。

KEY WORD 12 病気……エゴに支配され続けた結果、不調や病気が起こる。

WORK 1 私を受け入れる〜Be yourself
WORK 2 他人を受け入れる〜Be yourself
WORK 3 思い込みとエゴを発見する
WORK 4 自分に刻まれた“5つの傷”を知る
WORK 5 不調のメッセージを受け取る
WORK 6 カラダに聞いて、食べなさい

■遂にリズ・ブルボー先生の本がananSPECIALとして722円で販売されました!
新しい人生を叶えたい人は、読んだ、チエックして、気がついたことから、実践しませんか?

■心の傷を自分自身で癒す方法は3月4日と5日の湯河原リトリートさんで行う合宿で発表します!私自身の体験でわかった!