成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,172の遺言

■【病気は『生活習慣』ではなくて、『性格習慣』が原因です!】
〜ガンも認知症も性格習慣が原因ダ!〜

■未来の心配をしすぎたり、不満を抑圧していると【肝臓】に病気が生じます。

■現状を消化できなかったり、人を受け入れられなかったりすると【胃腸】に問題が生じます。

■想いをうまく言えなかったり、言葉による誤解があったりすると【のど】に問題が生じます。

■自分を責めていたり、深い悲しみを抱えていると【肺】に問題が生じます。

■すべてを理解しようと無理したり、自分に多くを要求し ストレスをかけると額や首から【頭痛】が生じます。

■運動不足だったり、夜更かしや寝過ぎといった生活を繰り返すと右の後頭部から【頭痛】が生じます。

■現実から逃げたかったり、先のことを見たくなかったりすると【目】に問題が生じます。

■ずっと「いい子ちゃん」していたり、親に対する憎しみをため込んでいると【うつ(鬱)】を生み出します。

■必要以上に疑い深かったり、社会(人間)に嫌悪感をもっていると【アレルギー】をつくり出します。

◉病気は『生活習慣病…生活習慣、特に食生活習慣)』というより「【性格習慣病…身体は心に支配されている】以上、育った環境、特に両親の育て方、両親の考え方、物の捉え方、生き方が子どもの性格を作っている事実!

■何事にも否定的な考え方、物の捉え方だった私でしたが、自分自身で肯定的な考え方、肯定的な物の捉え方、肯定的な生き方を手に入れられた事実があります!(40歳頃までは、家族も友人知人も知っているが、笑ったことがない人生だった!)