奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】14日の言葉

■【身体は心に支配されている!】
〜まさか、朝食がパンではないですね!〜

■まさか、朝食がパン、昼食がパスタ・ピザ、晩ご飯がラーメン・うどんではないですね!

■厚生労働省はガンや認知症を予防するには、野菜を一日350g食べなさいと言い続けていますが、食べていますね!

■誰もが、毎日食べる物は自分自身で決めて食べている!

※結婚している人は、夫婦で生命の源である毎日の食べ物について常に話し合っていますね!
※結婚して子どもがいる家庭では、子どもの生命の源である食べ物・飲み物について話し合っていますね!

■生命の源である、毎日の食べ物の基本は、生命の源である【46の必須栄養素】を一日3食の食べ物で摂取していますね!

※生命の源である【46の必須栄養素】が揃わなければ、キレイな血液が作れない事実!
※46の必須栄養素が、お互いに協力しながら、助け合いながらキレイな血液を作りますが、46の必須栄養素をキレイな血液を作る時に、絶対に【酵素」が必要です!

■炭水化物、タンパク質、脂質等々を食べ物から摂取して、それを分解・消化・吸収・解毒・修復・排泄・デトックスするのが【酵素】です!

※日本人の一日の食べ物の約60%は【糖質】ですから、一日の糖質になる食べ物をいかに早く分解するかが、ガンや認知症を予防する秘訣です

■一日の中で、野菜を350gは食べて、更に海藻、豆類も意識して摂取しましょう!