成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.1,252の遺言

【女は結婚すべきではない!】シンシア・スミス著 超重要!
〜男性が知っておくべき重大な問題です!〜

はじめに
•シンシア・スミス女史は医者の妻向け雑誌の編集長だったが1995年にこの本を書かれた!

•選択の時代の新シングル感覚!
•女にとって『結婚する』理由は二つしかない。それは『精子』と『支え』である。
•男の役目は3Fだ。①受精(ファーティライズ)のF ②父親(ファザー)のF ③経済(ファイナンス)のF
・でも、男たちの用意するこれらの3Fを、あなたは本当に必要としていますか?
・結婚において、はたして男たちは、何の役に立つのでしょうか?
・女は母性に縛られて、つい、建設的な人生どころか、制限だらけの人生を歩んでしまう。

第1章 私は38歳、未婚、どうしてこうなるの?

・現代は『未熟な男』たちで溢れかえっている。向上する実力派の女たちが、どうしてピーターパン男と一緒にならなければならないの?
・結婚が、女にとっての中心価値ではなければなくなって、結婚から得るものは、たいしたことではなくなった。

第2章 『自分』があるのに、どうして『彼』が必要なの?

・男と結婚に見切りをつけた女たちのケース様々。
・女が仕事で男を凌いだ時の男側の問題。
・『充実女』に『不安定男』はいらない。
・40、50、60代からの性的魅力への新しい目覚め。
・年齢差なんて問題じゃない。年下男とのカップルの急増。

第3章 一人は淋しい、なんてウソ!

・一人暮らしの素敵な革命。
・一人で贅沢に食事をするなんて官能的なほどの満足感。

第4章 結婚なんて、とんでもないわ!

・結婚だけが生きる道ではない。シングルの至福を捨てずに、共に暮らすカップル。束縛されずに『二人』を楽しむ。
・結婚によって、不本意に『私らしさ』を失う。
・結婚すると、相手に思わぬ期待をし、恋愛関係が台無しに…。

第5章 母親になることは、女のオプション 母親なることを選ばない人、シングルの母親になることを選ぶ人

・すべての女が母親になりわけではない。
・結婚しないで、母親になることが認められている時代。シングルマザーになることは、新しい時代のオプション。ハッピーな母子家庭のケース様々。

第6章 彼女たちは最悪の状況で、結婚を望んだ。そして、そうなってしまった!

・およそ間違った理由で結婚してしまった女たち。

第7章 離婚した母親が再婚すべきではないわけ

・家庭の中心人物が父親でない場合の問題点は?
・離婚してハッピーな母と子どもの成功例。

第8章 未亡人が再婚すべきではないわけ

・自分を楽しむ素晴らしい自由。

第9章 『隠れシングル』とは?

・結婚したくない気持ちを恥と思うか、恐いと感じるか。
・未来の旦那を探し求めているで、実はシングルを好んでいる女たち。

第10章 『嫁にいかなかったおば』の神話。哀れむより、羨むべきその実体

・実は、過去の女の歴史を見直してみると、実は、過去の未婚女性たちは、『結婚を拒否された可哀想な女性』ではなかった。

第11章 あなたは『未婚』なんかじゃない。あなたは『シングル』である

・物色するのはやめて、積極的に生きよう。シングルは成功の鍵なのだ!

■1995年に書かれたシンシア・スミス女史の言葉は、男性諸氏が知っておくべき内容ばかりでした!男性は男性の役割をはたすことが大変重要だとわかりますね!