成功法則【5%の5%の仲間入り】への道! No.1,662の遺言

【身体のこわばりは心のこわばりでは!】

身体のこわばりは、『筋肉がこわばって血液が流れない』ということでは?

※血液が流れないということは、全身に栄養と酸素が届かないということです!

※血液・血流が流れないのと、更に深刻な問題はリンパの流れが滞り、有害物質や老廃物を排泄・排毒・デトックスできない

血液が60兆個の細胞に届かないからガンや認知症などの食源病(生活習慣病)の原因では?

※血液が60兆個の細胞に届かない理由には、死んだ水、腐敗する水を飲んでいるからでは?

※水には死んだ水と活きた水があり、腐敗する水と発酵する水があります!

※全身には約10万kmもの血管があり、その血管は筋肉で作られている事実かあり、筋肉が硬い・こわばっていると当然ですが、血液が流れないし、全身に栄養と酸素が届かない!

※硬い筋肉は動物性食品が大好きだから、『柔らかな筋肉は豆類が大好きな人』です!

※ニガリはタンパク質を固めるので、ニガリの多すぎる塩を長期間使い続けると血液が硬くなるかも。

※血管が硬いと、血液が流れないし、血管が切れやすくなりませんか?(血管も筋肉ですので植物性たんぱく質で柔らかな筋肉を作ることが超重要です!)

普段からストレスで全身の筋肉を硬めている事実!

※ストレスには様々なストレスがあるが、一番の【こわばり(ストレス)は、恐れ、怒り、恐怖】では!

※心身の健康を考えると、心のこわばりが病気の原因だとわかります!