【1か月で血液をキレイにする健康法】の解説2,629日の遺言

❷【その食べ方!あなたは栄養を損してます!!】栄養お得技ベストセレクション
〜一家に一冊必要な本‼️拡散希望‼️

★ 18 トマトは、冷蔵より常温で追熟するとリコピンが倍以上に増える!
※ミニトマトは、普通のトマトよりもリコピンやカリウム、ビタミンB6が多く、ビタミンCは2倍も多い!

❷ トマトは、栄養タップリもゼリー部分を潰さないように切ること!
※ ゼリー部分は、アミノ酸がタップリ!

❸ トマトのリコピンやβカロテンが美肌効果やガン予防も!

★ 19 長ネギは、葉先が食べ物の消化を助け栄養豊富なので、捨てずに料理に取り入れましょう!
※ 長ネギは緑色が濃くてへたっていないものを買いましょう!

❷ 長ネギは加熱したら抗酸化作用が2倍もアップします!
※焼くことで栄養がアップして甘みも増す!
※ 長ネギは風邪予防や、殺菌効果も抜群です!

★ 22 ❶ニラは、根元にアリシンが葉先の4倍も多い!
※ アリシンは、切って10分間以上放置すると、アリシンがアップします!

❷ ニラは、細かく刻み過ぎないで、大きく切って調理しましょう!
※濡れたまま、細かく切ったまま放置しないで!

★ 23 ❶白菜は、中心部から食べるとお得、外側より栄養とうま味がタップリ!
※ 白菜のグルタミン酸が外側より内側に10倍以上あります!

❷ 蒸し料理や低温蒸しは、水分がキープできて、アミノ酸は8倍アップします!
※ 白菜は低温でGABAやアミノ酸、ビタミン群が倍増します!

❸ 白菜はアク抜きは栄養損のもと!皮をむかずに食べましょう
※ 白菜はアク抜きは厳禁です!

❹ 白菜は先端と中心では鉄分が8倍も変わります!
※ 白菜は切りすぎ& 茹で調理で栄養が90%も減少する!

★ 24 ほうれん草は、茹でてから切った方がビタミンCが保たれます!
※ほうれん草は、茹で時間は1分以内がおススメです!
※ ほうれん草は貧血予防の鉄が豊富です!

★ 24 カボチャは、加熱に強いので、加熱して食べると、抗酸化栄養素が全部入り、老化を予防する貴重な食材です!

※カボチャは、皮の部分にβカロテンが実より20倍以上あるので、丸ごと食べましょう!
※ カボチャは冷凍& 凍ったまま調理しても栄養価は変わらない!

★ 26 ❶サツマイモは、皮が傷まないように洗うこと!
※ サツマイモは皮の部分に鉄分やマグネシウムなどのミネラルが豊富なので、タワシでゴシゴシ洗わない!
❷ サツマイモは、蒸し器でゆっくり加熱すればヤラピンは3倍、糖度は5倍に増える!

✴️ 25 ピーマン、セロリ。26 小松菜。27 キュウリ、もやし。28 レタス、生姜。
29 オクラ、ニンニク。30 カブ、トウモロコシ。31 枝豆、ゴーヤ。32 豆苗、サニーレタス、レンコン、ズッキーニ。33 サヤエンドウ、シソ、モロヘイヤ、トウガラシ。34 椎茸、エリンギ。35 しめじ、エノキダケ、マイタケ、マッシュルーム。

■ 上記の野菜のお料理の仕方で栄養が大きく違う事実が書かれているたった700円のムック本は一家に一冊の本でした‼️