成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!  No.3,240

【見栄と虚栄を捨てることが幸せな生き方!】

〜オンリーワンの生き方を〜

誰もが見栄をはって、虚栄を良い意味で活用できると、生きるエネルギーになるが………普通の人は難しい!

誰もが見栄をはって生きてきたので、現状のすべてを【素直にみせること】が難しい!

✳️本当に貧乏になり、お米も買えない状態まで追い込まれても、見栄をはって死んでいく人がいる!

✳️私自身、お米も買えない超貧乏になった時期が2年間ありました!

オカズは親戚やご近所から頂いて乗り越えた!

お金になりそうな物はすべて質屋さんでお金を用意した時期が2年間あった!(質屋さんに入るのがメチャ恥ずかしかった)

一度、お金持ちになって贅沢な生活をした人は、見栄や虚栄を捨てることが難しい!

私もかなり贅沢な生活をしていた時期がありますが、病気になって超貧乏になり、苦しんだが、見栄を捨てて生きてきた!

定年後は、一切生活のためには働かないで生きていくことを決めて、捨てる実践を生きている毎日です!

✳️お金を出す、時間を出す、汗を出す、アイディアのすべてを児童養護施設の子ども達に捧げる毎日は天国です!

✳️仕事もお金も健康も自由自在になり、男性からも女性からも愛される毎日は天国です!