成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.3,269

NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則】高橋克明著

〜これが、世界基準の働き方・生き方・考え方だ!〜山本式も併記‼️

たったひとつの行動で人生はキラキラと輝き出す‼️

自分の人生を決定するのは、自分の心の声以外にない‼️

思いを抑えて、感情を殺して、行動したいのに行動に出られない。夢を追いたいのに夢を追えない。何か変えたい人、必読の一冊‼️

第1章【人の話は聞かない】〜常識を無視すると道が拓く

20 夢を叶える第一歩は自分勝手な妄想に耳を澄ますこと➡︎山本は、20年ほど前に亡くなった母からの言葉【たった一度の人生、定年前は社会に迷惑をかけない生き方をして、定年後は、『人の喜びをわが喜びにしなさい』との言葉が、定年前に児童養護施設の子どもたち出会い、定年後はすべての時間、すべてのお金、すべてのアイデア、すべての汗を捧げると決めた‼️

47 自分の人生を決定するのは、自分の心の声以外にない➡︎山本は、オンリーワンの人生を約40年前に決めて生きてきた‼️

第2章【自分の弱さから逃げない】〜ネガティヴシンキングを原動力にする

50 無理にポジティブシンキングにならなくていい➡︎山本は、40年前までは、超ネガティヴ人間だったが、丸山敏雄先生とナポレオン・ヒル先生の2冊の本との出会いから、一歩ずつ、1mずつ変化、全身してきた事実‼️

69 逃げるくらいなら、時にはどん底まで落ち込んだ方がいい➡︎山本は、35歳頃、次男坊を亡くして、うつ病になり、死ぬことばかり考えて生きていた‼️

更に椎間板ヘルニアになり、2年間働けない毎日だった‼️

第3章【根拠なき自信を持つ】〜長期的なポジティブシンキングになる

72 シナリオ書き換え力を持った成功者たち➡︎

88 どんな時でも自分を信じ、まずは『行動』しよう➡︎

第4章【『今日』だけを生きる】〜今この瞬間を絶対に無駄にしない

94 『今日』を完全燃焼した人間だけが、『明日』を迎えられる➡︎山本は、一日一生の心・精神で生きている‼️

118 今日が人生最後の日と思って生きられるか➡︎

第5章【空気を読むのをやめる】〜勇気を持って『KY』になる

122 日本を襲う最強のモンスター『同調圧力』➡︎

146 空気を読んでん、やりたいことの優先順位を下げるのはやめよう➡︎

第6章【仕事人間になる】〜天職にワークバランスは必要ない

150『趣味なんていらない!』と割り切ってみよう➡︎

169 仕事を愛することが、人生の充実度を左右する➡︎

第7章【誰かのために生きる】〜感謝の気持ちが桁違いのパワーを生み出す

174 成功者が語るストーリーには、いつも誰かのために戦うシーンがある➡︎

204 自分以外の誰かを思い浮かべて『志』を掲げてみよう➡︎山本は、定年後は、すべての時間、すべてのお金、すべてのアイデア、すべての汗を児童養護施設の子どもたちに捧げられる日々、家族には一切我慢・辛抱させないボランティアの日々は、まるで毎日が天国のような毎日が実現しました‼️💗

第8章【世界に出る】〜あらゆる価値観に触れ視野を広げる

210 思い切って海外に出てみよう➡︎

230 たったひとつの行動で人生はキラキラと輝き始める➡︎

■ 上記は、高橋克明さんが書かれた【NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則】1,500円の本ですが、成功者を目指す人には必読書かも・・・