成功法則【5%の5%の仲間入り】への道!No.3,303

【人が死ぬときに後悔する34のリスト】川嶋  朗著

〜一日一生の精神・心で生きる〜

表紙

・医者任せ、薬任せが後悔を生む!

・人生を、自分が納得して生きる指南書!

第1章   病気治せるのは医者ではない

・リスト1   『なぜ生きたいのか』を真剣に考えてこなかった

・リスト2   ストレスの多い人生を送ってしまった

・リスト3    がんにのまれてしまった

・リスト4   人を恨みつづけてしまった

第2章   乱れた生活習慣を送ってしまった

・リスト7   自分だけは『大病にならない』と思い込んでいた

・リスト10  人に言えない悩みを引きずってしまった

第3章   医者任せたしてしまった

・リスト12  『病院にいけばなんとかしてくれる』と思い込んでいた

・リスト17  薬で心の病を治せると思ってしまった

第4章   延命治療で寝たきりになってしまった

第5章   民間療法を盲信してしまった

第6章   最期に後悔しないために

・リスト31  『愛している』と言えなかった

・リスト32  遺言を書いておかなかった

上記は医学博士の川嶋  朗先生の言葉です!

◼️来年3月28日で77歳だからこそ、死を意識する毎日です!

死を意識することは【生】を意識することですね!いつ死んでも後悔がない毎日を過ごせるのは、どこの家族以上に『仲が良い』だけでなく、家族全員が

一切我慢・辛抱しないで児童養護施設の子どもたちに多くの食育・食糧支援ができることは、多分、理想的な家族の生き方では‼️