奇跡の日めくりカレンダー【日々実践編】10日の言葉

■【生まれた目的は『楽しむ』こと!】
〜生まれた目的は【修行】ではない!〜

■生まれた目的は【修行】だという人がいるが、神さま、お天道様が、私たちに本当に【修行】・・・苦しいこと、辛いこと、悲しいこと、我慢・辛抱を与えるでしょうか?

※私は、神様、お天道様が苦しいこと、辛いこと、悲しいこと、我慢・辛抱は与えないし、神様、お天道様は私たちの幸せしか考えていないと信じています!

■もし、上記のような修行がおきたら、上記のような【苦難】がおきたら、苦難には何か原因があると思います!

■丸山敏雄先生は【苦難】は…………苦難は小さな罪の積み重ねが原因だと!

•人と人との小さな罪の積み重ねが苦難に!
•人と物との小さな罪の積み重ねが苦難に!
•人と自然との小さな罪の積み重ねが苦難に!

■たった一度の人生だからこそ、毎日24時間を【楽しみ】ませんか?

※生きる以上、仕事をして生活するので、仕事の中に何か楽しみをみつけることでは!

※普通は、誰もが絶対に二人の両親がいますが、その両親との関係を【楽しむ】努力をしませんか?

※普通は、自分が選んだ人と結婚しているが、その自分と選んだ妻(夫)と【楽しむ】努力をしませんか?

■たった一度の人生だからこそ、定年後の人生を【楽しむ】ことを生涯の目的にしませんか?

※たった一度の人生だからこそ、定年後の人生を【楽しむ】為に、徹底的に話し合い、準備をしませんか?

■定年後は、一切、生活の為には働かない準備をしませんか?

※たった一度の人生だからこそ、定年後はすべての時間を【人の喜びが我が喜び】と過ごしませんか?