成功法則【5%の5%の仲間入り】への道No.3,446

【で、何が問題なんですか?】小林正観著

〜『人生の悩み』がゼロになる44 の解決法〜超重要203c.png

人生、こころと体、人間関係、夫婦・親子・・気にならなければ、幸せで、楽な人生!

書店では入手不能だった『名著』が待望の復刊!30 年間の講演録から選んだ質疑応答集!

第1章【『人生の悩み』がゼロになる8つの解決法】

01  会社が倒産 どんなことも自分が書いたプログラム▶︎神の承諾のない出来事は、起きないみたいだ。倒産がいけないことだとか、悪いことだって誰が決めたんですか?(成功も失敗もない)

《五戒》を口にせず、笑顔で・・不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わない人生を203c.png

02 好きを仕事に 流れてきているままに生きる。

★03  人生の選択 未来は自分のプログラムの中にある▶︎未来は、すべて自分のプログラムの中にあって、もともと決まっているんです。ですから、未来に『私』はどうなるとか、なんとかしたいと思って一所懸命やらなければとか、心配する必要はないんです!

★04  死は不幸か 人は自分の意志で死ぬ▶︎死ぬことも、不幸ではありません。自分が決めたとおりのスケジュールで人は死んでいくんです。それがどうして不幸なんですか?

05 子どもが事故に 神の承諾のないことは、起きない。

06 許せないこと 良い現象、悪い現象というものはない。

07 人格を高める 向上するための努力はいらない。

★08 役に立ちたい 実践的に生きる▶︎どんなことがあっても、どんな状況でも、決して《腹を立てない、怒らない、イライラしない》。常に現象の中から《嬉しい、楽しい、幸せ》と言えるような日常を組み立てるようにすることです!

第2章【『こころと体の悩み』がゼロになる8つの解決法】

09 イライラする ものの見方を変える。

10  怒ってしまう 『自分がどう生きるか』だけを考える。

11  未熟な自分 後悔することに意味はない。

12  婚期を逃した 流した汗は金銭か『宇宙貯金』で帰ってくる。

★13  持病がつらい 病気は『心の張り』が原因▶︎神経痛には、神経が張っていることと、はじく人がいるっていう2つの要素があるわけです。社会の中でいろいろなトラブル、問題を消すことは中々できないけれど、自分の神経を緩ませることはできますよね!

14  口に出す意味 ありがとうを口にする効果。

15 結婚できるか 結婚が一番ではない。

16 世を捨てたい 投げかけないものは返ってこない。

第3章【『人間関係の悩み』がゼロになる8つの解決法】

第4章【『夫婦関係の悩み』がゼロになる6つの解決法】

第5章【神さまを味方につける8つの解決法】

37 神と人間の関係 親子のように見返りを求めない関係。

38 改名は必要か 幸せや幸運という現象はない。

39 瞑想、座禅の目的 どんな状況でも平静でいられるか。

40 魂の目的 高い次元の喜びを知る。

41 さまよえる霊《今日(こんにち)、ただ今、この刹那》を大事にする。

42 守護霊と人間 私の日常生活を見守っている存在。

43 超能力を持つ キーワードは『人格』。

44 精神世界の追求 ニュートラルな心の状態でいる。

25fc.png上記は、あの小林正観先生の本ですが、今までは書店では購入できなかった本【で、何が問題なんですか?】1,500円の本ですが、小林正観先生が最初に書かれた【22世紀の伝言】に大きな影響を受けた私ですが、この本も非常に興味深い内容ばかり203c.png是非とも購読を203c.png